この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
窓からひんやりとした風が入ってきて・・・・・思わず窓を閉める、そんな季節になりました。
 
今夜の中秋の名月、しっかり見えました!
 
さあ!大好きな秋を満喫しなきゃ!!!
 
{A2E1622B-E2DA-4FD3-84CD-41F368BC9911}

 

と、いうことで、今日は栗の仕込みをしましたよ。

大将と二人、黙々と栗をむく作業、これも秋ならでは!です。

 

{082F12A1-8555-485B-A670-9B248DC65CEF}

 

むいた栗を甘露煮にして、ロ-ルケ-キの中へ・・・

これでもか!というくらい栗がゴロゴロ入ってます(笑)

 

{FD45270A-B773-4402-B758-0F4E76782085}

 

やはり、自分でむいて煮た栗は、香りもあって美味しい!

(市販のビン詰めのように保存料・添加物が入ってないから安心です)

しばらくは、この栗のロ-ルケ-キ、お店でお出ししますよ。

 

{0820B1C0-2059-4F34-93A4-959755E12820}
 
夕方、友達が手作りの栗きんとんを届けてくれました!
とっても甘くて美味し~い!
 
自分の山で採れた栗で作ったというから・・・・・これまた凄いね!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。