この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
{8330233B-5331-40C2-8EC4-6A4BC524EE48}

 

ここもまた久しぶりの訪問です!

中華のお店ですが、和食のような優しい味付けで何を食べても美味しい、お気に入りのお店です。

マダムもとっても個性的で素敵な方なの。

 

{92CBB88E-0E57-4CA5-B9CF-992151E90656}

 

ランチは、5つのメイン料理から一つを選び、それにス-プ・肉団子・花巻というパン・ご飯・ザ-サイ・杏仁豆腐が付いいて・・・¥1080

 

行くと必ずメニュ-で探すのが、この写真の牛スネ肉の煮込みですが、いつもあるわけではないので、あればラッキ-!!!

そう!今日はあったんですよ~!

 

これ、お箸で切れるくらい柔らかくて、分厚くカットされたお肉なので、食べ応えもあります。

年を重ねるほど、あっさりした物を好むようになりますが、お肉を食べることも大事ですからね。

今日も美味しくいただきました!

 

さて、その後向かったのは・・・・・松平郷の天下茶屋。

 

{B24835BB-4BDF-434A-AAA2-23207E46CEAF}
 
地元の栗が届いたとの連絡を受け、分けてもらいに行って来ました!
 
しとしと降る雨を見ながら東屋でコ-ヒ-タイム♪♪
そばにはシャリがいて・・・ゆったりとした時間が流れます。
雨の天下茶屋は、意外におススメですよ。
 
注文を受けてから淹れてくれるコ-ヒ-は、すっきりとした味わいでとても美味しいです。
(平日13時から15時までは、ケ-キ付きで・・・¥400)
 
お皿に添えられた花はムラサキシキブ、いつも、ここの周りで咲いている花が添えられていますが、こういった心遣いがまた嬉しいですね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。