この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
{2A3D7C86-7D2D-4817-962E-CB695A91419B}
 
昨夜の岡崎花火は、いつも岡崎城の真ん前・乙川河畔と矢作川河畔の2カ所で打ち上げられます。
午後7時(まだ空は青いです)~午後9時のたっぷり2時間!!!
 
桟敷のある乙川河畔で打ち上げられる花火は、いくつかの障害物のため、家からは全体を見ることはできませんが、それでも距離が近いので十分楽しめます。
 
でも、矢作川河畔で打ち上げられる花火は、家の前で障害物なしで全体を見ることができるので圧巻です!

 

{0D9B4D1B-68ED-4FB9-91F3-86AC2D311420}

 

今年は全体的にちょっと単調でしたね。

 

{3734D7C3-561A-415F-9292-581A0C23FA9D}

 

それでも、何より距離が近いので、身体にド~ン!とくる物凄い音でした。

 

{7430537B-D440-4BAB-9461-99A36542C342}

 

大きく開いて、柳のように垂れ下がる花火が一番好きです!

 

{B187214D-1D02-49D4-9C71-C94B2C16F678}

 

毎年、最後の10分くらいは、「これでもか!これでもか!」という勢いで打ち上げられます。

 

人間は楽しんでいますが、この方は・・・・・

 

{C52349CE-9496-4B5D-838B-FE54E6D3591E}

 

3時の空砲で我慢できずに下へ降りてきたシャリ。

最近ではお店に寄り付きもしなくなっていたのに、さすがに2階で一人は怖かったようで、この日はお店で。

 

{487FFDDD-204E-4772-9DCE-46B0435AA333}

 

昨年までは、震えて・・・・・

一番音の聞こえにくい、レジスタ-のあるくぼみで震えていましたが、今年はカウンタ-の隅でまったりと。

 

{305E5A4E-06CA-489B-9B00-4185C6E16080}
 
それでも、花火が上がり出すと・・・・・
 
緊張感・・・MAX!!!
 
午後9時・・・ようやくシャリの1年に一度の長~い一日が終わりました。
また、来年もあるよ~!

 

 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。