この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
 
{14D3676E-A8E7-4653-8DCF-4529CC834887}

 

郵便で届いたのは・・・・・

 

{E297AAF6-B7ED-4467-93FE-760EAC667BB6}
 
お菓子作りで必要な「バニラビ-ンズ」です!
 
数年前、初めてスイ-ツを作ったのが、クレ-ムブリュレでした。
そのクレ-ムブリュレの材料の一つが、バニラビ-ンズだったのです。
 
「こんな棒のような物が2本で350円もするんだあ」とその時は思ったのですが、ここ2~3年で価格がどんどん上がり・・・・・
 
なんと先日、いつも購入している製菓材料店へ行ったら、1000円になっていたのです!!!
これはもう、さっと手に取り購入することはできませんでした。
 
家に帰り、Amazonで調べてみたら、同じパッケ-ジの物が700円弱で出ていました。
(品質が心配だったので、できれば同じパッケ-ジの物がよかった)
 
ポチッ!!!
 
数日後に届いたバニラビ-ンズは、全く同じマダガスカル産の物で安心しました。
そして、この購入先の価格が、このままでいてくれることを願っています。

 

 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
{E7CF9AB5-8F0E-47A9-92E3-3FB515E00C69}

 

こども達からのプレゼント・・・・・ニンテンド-3DS
 
おもちゃを与えてもらって、久しぶりにドラクエのゲ-ムにはまっている大将です!
 
{BED79F03-13A0-494B-B691-AFED782D5827}
 
そんな大将に・・・・・おもちゃ・その2
 
{BCA8C811-3099-4B63-BAF5-89105FDC034F}
 
ええ~っ!!!またゲ-ム???
 
{C43F30EC-EC74-4875-8DA3-FE42F388507C}
 
いえいえ、これは、ポ-タブルDVDです!
(Amazonでポチッとしてしまいました)
 
最近の機能はすごいですね~。
 
DVDの再生だけでなく、CD-Rはもちろん、USBも繋げることができ見れます。
また、充電しておくとコ-ドレスで3時間ほどですが見れますし、シガ-ソケット接続で車の中でも見れるんですよ。
車中泊はしないけれど、お泊りにも持って行けそうだ。
その他にもいろいろと機能が付いているようですが、私にはこれくらいしかわからない・・・
 
形もスタイリッシュで、画面も10インチと結構大きくて、何より価格も大幅プライスダウンだったので、いいタイミングで買えたと思っています。

 

 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シナモンの香りは、ちょっと苦手です!
 
でも・・・・・
 
{B65B9C09-A0FF-4945-A43B-84E403C3131B}

 

このリンゴのタルトには、シナモンとの相性がバツグンらしい。

 

{956FFB5B-5073-483F-B5BE-19B5FD2F06A4}
 
悩んだけれど、少し香る程度に入れてみました。
そして、ラム酒もほんの少し控えめに。
 
リンゴは、グラニュ-糖を熱してキャラメリゼしたので、ほろ苦さのあるリンゴ煮に仕上がりに。
 
ド-ンと際立つ味のケ-キより、優しい味のケ-キが好きです!

 

 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。