この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
{36373921-3341-4B93-8B0F-C38B764B77A8:01}


実家の母を連れてよく出かける食事処・・・・・蒲郡・形原の「松月」さん


形原漁港のすぐそばなので、その日に水揚げされた新鮮なお魚の煮付けや焼き物などの定食が超オススメなんですが、今日は大将と二人で出かけたので、「いつもと違うメニュ-で攻めてみよう!」と・・・


私はオムライスを注文!


オ-ソドックスなオムライスは、わたし好みでした。ふわトロオムライスが世間では人気だけど、わたしは断然こちらが好みなんです。


朝は晴れていた空も急に曇り出し、ついにはザ-ザ-の雨に!

なのに、お昼ご飯を食べている間に止んで・・・ホント変な天気でした。

でも、雨が止んだおかげで、シャリの散歩ができました!・・・いつもの竹島海岸へ

相変わらず、カモメには全く興味を示さず知らんぷり!


その後は、「今日は久しぶりに寄ってみよう!」と大将と話していたご自宅カフェへ


もう10年以上前に見つけて、たまにおじゃましていたんですが、最近はシャリとのお出かけが多くなり来ていませんでした。


そうしたら・・・・・


カフェはやめられていていました。


私達より10歳くらい上の方だったので、区切りをつけられたんでしょうね。

皆、それぞれの思いがあるので、年をとってからの働き方(特に自営業)もいろいろです。


私の思いは、楽しみながら働くことができれば、それが一番うれしいことだなと。



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{82FDCD82-3A17-4FD7-A6A2-2319CC2373EF:01}

若いころ・・・いや、数年前までは脂性でした。

いつもエプロンのポケットには「あぶらとり紙」を入れて、ギラギラした顔を拭き拭きしてたのに・・・

最近は、この「あぶらとり紙」の出番は全くなくて・・・それどころか、カサカサするところも出てくるようになりました。
歳を取ったせいなの?そうだよね、受け入れるしかないんだよね・・・

ううっ、それともう一つ!

{5F4B084E-DBD8-4A4C-BF3B-B433747238C0:01}

40歳の頃、すごく肌が荒れたことがあり、それからファンデ-ションや口紅は使わなくなったのですが、ほんのりベ-ジュのリップクリ-ム(写真左側)は使っていました。

でも、最近、ベ-ジュでは、顔が映えなくなったような気がして・・・ちょっとショック!
なので、少し色つきのいいチェリ-ピンクに変えました。

いくつになっても、お年頃!


見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{BF3A1DF5-03FA-4703-AEFF-91F892953307:01}

久しぶりに焼いた・・・・・りんごのタルト!

キャラメルゼしたりんごを使っているので、ちょっと苦味があります。
それが、良いのか?良くないのか?
やはり、食べる方の好みなんでしょうね。

ただ、生クリ-ムを添えたほうがいいなと反省。

なので、今夜はいちごのロ-ルケ-キを作ったので、多めに生クリ-ムを立てておきました。

あらら?随分がんばって毎晩ケ-キ作ってるねって?

そうなの!明日は、予約のお客様と、中学時代の部活の仲間8人がうちに集まるのでね、その準備です。

お弁当食べて、コ-ヒ-飲んで、ケ-キ食べて、おしゃべりして・・・・・夕方までゆっくりして(多分)。
ここ数年、集まってなかったからねえ~、とっても楽しみなんです。
集まれば、いくつになっても中学生のままなんだよね。

もちろん、てるみママは、その当時のあだ名で呼ばれます!
が、そのあだ名は、お店のお客さんは誰も知らない・・・



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。