この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
{4A798C6F-77F1-4CAD-9AD6-C57E75C968B7:01}

今日、一枚の絵はがきが・・・・・中国・大連にいる次男からでした。
時々、パソコンのメ-ルでは様子を知らせてくれていたのですが、やはり直筆の便りは嬉しいですね。

仕事で昨年の10月から行っていたのですが、約束の1年が今日終了するようです。
明日から中国は、国慶節で1週間祝日なので、その後、後任者と引継ぎをして帰国するので、10月半ばには顔が見れそうです。

中国・・・いろいろ心配な事が多い国ですが、馴染むだけでなく、しっかり楽しんでいる様子を聞くと、安心と同時に頼もしくも感じます。

「最後まで気を抜かないように!」と念を押しておきましたが、無事帰国できることを願っています。



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{4768640F-EE69-4894-8289-D6D97F7B921D:01}


昨日は、シャリの大好きな岡崎東公園にも寄りました!

ここは、わんちゃん連れの方も多いので、たくさんの匂いが付いているようで、クンクン!大変です。


あちこちで止まるので付き合っていたら・・・・・


キノコ発見!!!大きいです!


今日のお昼のニュ-スで、「公園に生えていたキノコを食べて食中毒!」と報道していました。


もちろん、食べたりはしませんが、毒々しい色でもなく普通のキノコみたいに感じるので、ひょっとして食べる人がいるかも?


危ない!危ない!




見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C7E31BD5-12E2-437B-BD8B-C9093E40A6B4:01}

夜になり、ようやく秋の風が吹いてきました!

今日は、日中暑かった~!


8月だったか・・・豊田の大滝渓谷へ行こうとして、あまりの人の多さにびっくりして引き返してきたこと話しましたよね?

そこへ、リベンジしようと行ったのですが、誰もいないけどすばらしい景色も見当たらず・・・

探し方が悪いのか、シ-ズンオフなのか・・・ここは縁がなかったということのようです。


気分を変えて・・・

近くの松平郷・高月院にある天下茶屋で一休み。

秋萩が咲いていました!


{829F609A-1633-4FDA-9153-BCCA3CE96D51:01}

ケ-キ付きコ-ヒ-(500円)とおつまみ付きビ-ル(500円)を注文!

ここは、少し標高が高いのと、木々に囲まれているのでとても涼しく、静かで過ごしやすいところです。

東屋もあるので、シャリも一緒にのんびりと。


{813C60A4-AEE4-471D-AA01-34E69957D537:01}

地元のお野菜も少し売っていて、今日は栗を購入!

早速、実家の母のところへ届けて、1日の朔日会(ついたちかい)用の栗ご飯を頼んできました。


「この時期だけの栗ご飯だから、いい栗を使いたい」という母、今日の栗は母も気に入ったようでした。




見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。