この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
{7682BC54-C383-4B49-A19D-C6930B8376B4:01}

まだ少し先、9月後半からのギャラリ-展示の方の作品です。

案内はがき(DM)用の写真を撮るために、いくつか作品を持ってきてくれました。


写真の作品は、マカロンポ-チといって、マカロンのような形のものにデコレ-ションしてあり、ファスナ-が付いているので、中に1~2回分のお薬や硬貨を2~3枚入れることができます。


この方は、こんなのがあったらいいなあ~というものや、既成品に装飾などひと手間かけてオリジナルの作品を作ったりしています。


{A1C56656-BBF1-463A-AE0C-3FC3EC2B233A:01}


これもレ-ス編みのお花をいくつも作っておいて、パ-ルやスト-ンをつけて完成させたネックレスです。


いま、「大人かわいい」という言葉が流行っているそうですね。

まさに、そんな作品ばかりです。



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{24CC3F20-6D13-494A-8FEE-9FF82413C9D9:01}


昨夜は、本当に寝苦しくて、夜中に目が覚めてからも、なかなか寝付けなくて、辛かったです。


いったん寝たら、朝までぐっすり・・・「いつまで寝ててもいいよ!」な~んて言われたら昼まででも寝れちゃう私が、何度も寝返りを打ち、時計とにらめっこ。


どうしよう~?としばらく考えていたら・・・


そうだ!アレ!


写真の「アイスまくら」が冷凍室に入っていたのを思い出し、早速タオルでくるんで寝床へ。

まくらのように頭に敷かなくても、そばに置いておき、手を乗せたり、ほっぺに当てたりするだけで気持ちいいです。


ひんやり~って、感じただけでウトウトし始め、何とか朝まで眠ることができました。


これからしばらくの間、毎日お世話になりますので、よろしくね!



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6DA6338A-922F-482F-AABF-583572CFABD7:01}

暑い日が続いていますが、涼しげなガラスを眺めていると癒されます。


今日は午後、高校からの友人がおしゃべりしに来てくれました。

高3の同級生、就職先が同じだったことで急速に親しくなり、結婚・子育てを経ても付き合いは続いています。

休みが違う(私が商売をしている)ので、どこかへ出かけたりという付き合いではないけれど、たまにひょこっと顔を見せに来てくれるので、近況や時には悩み事を話したりするのです。

3~4時間なんて、アッという間に過ぎちゃったりして・・・。


別の数人の友達との再会でも、昔なら「子供の保育園のお迎え、行かなきゃ~」、「もう子供が部活から帰ってくるわ」などと、せわしなく帰って行ったものですが、最近ではどっしり腰を落ち着かせて、尽きない話で盛り上がります。


中学・高校の頃の呼び名で大ハシャギのおばさん軍団・・・・・そばには卒業アルバムを用意して。


{9B7B1D1C-D498-4D7A-8DB4-A24C8BA4AF55:01}

ガラス展は、8月20日(木)までやっています!



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。