この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:

photo:01


いま、このブログを書いている部屋・・・元は、長男の部屋でした。


結婚し、空き部屋となってからも、一人住まいだった次男が帰省した時に使ったりしてました。

次男の部屋は、とっても日当たりがいいので、冬場や雨の日の洗濯干し場となったり、本棚だらけとなっているので。


でも、その次男も結婚したので、もともとパソコンが置いてあったこともあり、パソコン部屋となりました。

最近では、プリンタ-の不具合でヤキモキさせられましたが、今では、なぜか・・・。

(トラブルによって、少しプリンタ-のこと、わかるようになりました。)


二つのプリンタ-を並べ、両方を使い分け、書類ケ-スも並べたりして、使いやすいように模様替えです。


だんだん、私仕様になってきたぞ。



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。


             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01


今日は、ほのかちゃんの搬出を午前中に終え、午後からは、明日から始まる・・・「陶と手すき和紙展」の伊藤さんご夫妻の搬入がありました。


作品を撤収する搬出と違って、搬入は、全体のバランスなどを考えながら飾っていかなくていけないので、時間もかかるし悩みますね。

もちろん、作家さんが飾るのですが、小上がりのギャラリ-スペ-ス以外の場所にも飾ったりするので、やはり相談しながらの搬入となります。


今回の陶器は、青白磁ばかりを集めましたが、DM(案内はがき)では、なかなかその美しさが伝えられなくて・・・。


写真は花入れですが、そこそこ良い写りなのでアップしました。

こんな美しい色の器がたくさん並ぶので、是非、その目で見てみてください。


お手頃価格の物も、たくさんありますよ~。



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。


             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


今日、バイオリニストの衣里ちゃんが、だんな様の海外赴任に伴って、アメリカへ旅立ちました!


出会いから4年弱ですが、いつも元気で愛らしい、娘のような存在でした。

ちょうど、ほのかちゃんの個展をやっていたので、私達とのスリ-ショットを描いてもらいました。

原画は、衣里ちゃんがアメリカへ持って行きましたが、スキャナを通したポストカ-ドは私達の手元にあります。


4年前後で帰国の予定だそうですが、衣里ちゃんなら、どこでもすぐにお友達を作って元気にやっていけるでしょう。


元気でね!応援してるからね。


昨年12月の長男、今年4月のお嫁ちゃんとお孫ちゃん、そして今回の衣里ちゃんの海外出発。

このところ、続いていますね。

でも、もう一つ・・・あと数日で次男が・・・。


その話は、また後日。


見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。


             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。