この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
photo:01



白い彼岸花が一面に咲いています。

そこは、シャリのお散歩コースで、大将が今朝、写してきてくれました。
私も早速見に行って来ようと思います。

赤い彼岸花は、何故か小さい頃から怖い花のイメージがあり、まじまじと見れなかった覚えがありますね。
白いのは、大丈夫かな?

明日から10月、この2~3日、半袖で過ごしていましたが、明後日くらいから急に寒くなるようです。
ほんと~?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



何にでも使える出汁!

普段使う鍋で作った出汁は、ふきんで濾してボトルに移し、冷蔵庫で保管します。

朝のお味噌汁から、ランチの茶碗蒸し、煮物、まかないのおうどんまで本当に何にでも使います。

ベースができているので、味噌や白醤油、塩などを足すだけで、やさしい自然の美味しさに仕上がりまよ。

実家の母は、何でも手作りする人でした。(まだ元気ですよ!)
若い頃は、当たり前のように思っていましたが、この歳になってようやく、それがどれだけ凄いことなのか分かり、感謝しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



今日お届けした、寿司弁当です!

涼しくなったとはいえ、日中はまだまだ暑い日があります。
なので、出前には神経を使います。

待ってました!とばかりに、すぐ食べていただけるといいんですが。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。