この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
photo:01



毎日、朝・夕とコーヒーを淹れて飲むんですが、ペーパーフィルターをいつもの所(100均ですが)へ買いに行ったら、パッケージが変わった物になっていました。

よく見るとドイツ製ですって?!

何か違うのかなぁ?なんて開けて、よーく見ると、フィルターを開きやすいように片方だけ紙にでっぱりが。(左側に少し)

確かに開く時、いつも、くっついて開けにくいんですよね。
なるほど納得です!
ちょっとしたことなんですが、とっても便利!

ドイツって、そういうアイデアの豊富な国なんですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
photo:01



7月1日から8月31日まで(予定)、お食事をされたお客様(昼・夜共)にサービスでお出しする甘味デザートの試作をしました。

手作りあんこで作る''小豆しるこ"です。
小豆を少し残した甘さ控えめのおしるこに手作り白玉も一個入っています。

夏なので冷たくしてお出ししようかなと思っています。

是非、食べに来てくださ~い!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



梅干しが仕上がってきました。

うちは、焼酎に入れることが主なので土用干し(漬かった梅や紫蘇をザルに広げ2~3日、日に干す)はしません。
…というか、干さないで~ってお願いします…実家の母に。

まだ漬かり始めなので、これからもっと紫蘇から色が出て、濃くて柔らかい梅干しに仕上がっていきますよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。