この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
{47BE2C12-B37E-4F54-AA06-BB7AACCF2987}

 

昼間、2階へ上がると・・・・・

 

{48D0FC01-A631-4274-B2DA-DCF7D00B9C48}

 

すすっと近寄って来て、私のひざにアゴを乗せ・・・・・

 

{8B8EEEE3-0CF8-498B-BC22-F5382B6D6A84}

 

リビングのカウンタ-で座っている私の横で伏せするシャリ!

 

このところ、いつもバタバタとしていて・・・

シャリもお留守番が多かったのですが、ようやく落ち着き・・・

 

自分のまわりに誰かがいてくれる安心感をワンコながらも感じているようです。

 

いいえ!ワンコだからこそ感じているのかも?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今朝は冷えたようですね・・・
 
7月後半から毎朝6時過ぎからのシャリとの朝散歩でしたが、今日からは大将が行ってくれたので、久しぶりにゆっくりな寝覚めでした。
なので、朝の冷え込みに気付かず(笑)
 
食べ物でも季節の移り変わりを感じますね!

 

{03F64641-0AAB-43EC-ACFC-5C43C9B6D26B}

 

カラッと揚がったワカサギのから揚げ♪♪

 

南蛮漬け用ですが、アツアツ・カリカリが食べられるのは、店の者の特権ですね・・・美味しい~!

 

{B2A7450C-5126-4969-8C97-506F438F183F}
 
今日は、友人が岡崎・駒立産のぶどうを割安で届けてくれました!
種はありますが、物凄~く甘いですよ。
 
さあ!運動の秋~食欲の秋~行楽の秋!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日久しぶりにロ-ルケ-キを作ったら、上手くスポンジが膨らまなくて、残念な結果になってしまいました・・・・・
さすがにお店では出せないので、家族で食べましたが・・・ショック!
 
気を取り直して、今日はタルトを作ることに♪♪
 
{39EDDDC1-FA30-4340-9701-A5E16FC5CA75}

 

タルト生地を焼いて・・・・・

最近これも凄く値上がりした、ア-モンドプ-ドルを使ったクレ-ムダマンドというベ-スを敷き詰めて・・・・・

 

{41332027-65FB-4EEB-8EF9-F94ADA1B78B3}

 

ぶどうをタルト台いっぱいに乗せます!

 

いつもは巨峰を使いますが、大粒のピオ-ネがあったので、今日はこれを使うことに。(今や種無しは当たり前になりつつありますね)

 

ぶどうの種類って本当にたくさんありますね。

最近ではお店によく並ぶようになった、ナガノパ-プルやシャインマスカットなどは、皮ごと食べられる品種ですが、値段も高くてびっくり!

 

{D04F29C3-E9E2-41E1-8565-131FCBAD6CDE}
 
じゃ~ん!
 
焼き上がりは地味ですが、すごくジュ-シ-なタルトです!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。