昨日、ホテルで取引先と打ち合わせをしていたら、娘のプリスクールのママ友と遭遇!


その後、ママ友からLINEが来て、

「仕事ぽかったから話しかけられなかった!おつなさんが仕事してるのってガチだったんだね笑」と言われて笑った笑い泣き


私のことワンチャン働いてないと思ってたんだ笑い泣き


確かに、私はリモートワークだし

フレックスで勤務時間も自由だから

園行事もフル参加だもんね笑い泣き


ワンチャン働いている風を装っていてもおかしくない←


でも、夜中とか早朝とかに

わたし結構頑張ってるんだよ笑い泣き



ま、それは置いておいて、


私が「〇〇さんは何してたの?」と聞いたら、


「教育コンサルに進路相談してた~」とのこと!




プリスクールの保護者って教育コンサルタント?と個人契約している人多いよな~



この間も別のママから同じような話を聞いたわ。


言わないだけでこっそり契約されている方もいらっしゃるだろうし。


海外の有名大学を目指されている方に多い印象。




と思ったけど、そういや息子がお受験する時も

教育コンサルをつけられている方がいたわ。


その方は海外を目指されていたわけではないけど、某附属小へ裏口入学を企んでいらっしゃったと風の噂で聞いた。


ま、噂だから真実は分からない。


ていうか、こんな噂が拡がる時点で当時のママ友界隈の雰囲気が分かるよね。本当に息苦しかったわ。


あんなに性格が悪い女性に育てられたお子様でも難関小学校に受かるんだなぁ~と何度思ったことか!

↑こんなことを考えてしまう私も性格悪いけど笑い泣き




↑こちら素敵じゃない?ちゅー





家の中でポケモン狩りする娘笑い泣き笑い泣き笑い泣き


うちは教育コンサルタントとかそういう次元じゃない笑い泣き