レゴランドに遊びに行った日は、ヒルトン名古屋に泊まりました。


アメプラの付帯でヒルトンのゴールドステータスを持っているのですが、これがかなり使えてコロナ前は最低ランクのお部屋を予約しても100%エグゼクティブフロアにアップグレードされました。


今回もいけるかなぁ??と以前と同様に最低ランクのお部屋を予約しましたが、チェックインの際は残念ながらひとつ上のお部屋ランクへのアップグレード提案でしたおねだり


ヒルトン名古屋のエグゼクティブラウンジはカクテルタイムも子連れOKなこともあって、今回は差額を払ってエグゼクティブフロアのお部屋に上げてもらいました!




チェックインする頃にはもう夕方!

急いでホテルの7Fのプールで遊びましたにっこり

持参した浮き輪はスタッフの方が空気を入れてくれます♪♪

プールサイドにも浮き輪やビート板が用意されていたし、水着も貸していただけるので手ブラでも大丈夫。うちはフル装備で突撃したけどwなかなか嵩張ったよ~うぐすん


プールの後はラウンジへ。人が溢れていました~。

子どもがいるとキレイに盛れないし、

そもそもキレイに盛ろうという気にもならない。


ちらし寿司などお正月っぽいお料理もありました。


↓子どもにはこちらのBOXをいただけます。



息子はラウンジご飯だけでは足りなくて、

インルームダイニングできしめんを頼みました。


↓すごい写真




翌朝もプールへほんわか

朝は空いていて泳ぎやすかったです。



プールの後はラウンジで朝ごはん。

ラウンジのビュッフェは1Fのレストランと比べて品数が少ないですが、その代わり?和食セットを事前予約制でお願いできます。



娘は好きなものが多くて満足そうでした。


息子は昨夜きしめんを食べたおかげでおなかが空いていないとのことであまり食べず。おい。



お食事前にスタッフの美人お姉さんからドラえもんの塗り絵とクレヨンをいただきましたにっこり



お天気が良くて眺めが良かったです。

朝食の後はホテルから歩いて15分くらい?の矢場町の子育て支援センターに遊びに行きました。

事前に電話で確認したのですが「県外の人もよく来られますよ~ぜひ遊びに来てくださいね~」とのことでお言葉に甘えて!

赤ちゃん寄りの施設だったけど4歳の娘はかなり楽しんでいました。息子は絵本を借りて読んでいましたスター

この後に本当は科学館に行く予定をしていたのだけど、なんだかんだ時間切れに大泣き

また名古屋行こう~ドキドキドキドキドキドキ