ラウンジでのカクテルタイム

と言いたいところですが



pier8のクラブラウンジは17:30以降は

12歳以下の子どもは利用不可。


だけどもだっけど!です。


ラウンジで提供されるお食事を

お部屋まで運んでくださいます!


私はこちらの方が有難いえーん飛び出すハート


ラウンジで周りに気を遣いながらいただくより、お部屋で家族でゆったり頂ける方が、他のお客様もホテル側も我々もみんな幸せですよね?ね?三方よしだよえーん子育てに疲れ気味の私からすると大袈裟じゃなく泣けるほど有難いことですえーん飛び出すハート


そして、「ラウンジにお越しいただけない代わりにお部屋にシャンパンをボトルでお持ちしましょうか?」とご提案をいただきましたが、我が家はそんなに飲まないので遠慮したのです。


そしたら、、


「では、お部屋の冷蔵庫のアルコール類をご自由にお召し上がりくださいませ。」となえーん飛び出すハート

(冷蔵庫のノンアルコール類はもともとフリーでした。)


お部屋の冷蔵庫には缶ビールがあったので、ビール好きな夫は「シャンパンよりビール!うぇーい!」と喜んでいました。


加えて、「添い寝のお子様にも唐揚げとポテトをご用意できますがいかがですか?」と!


有難い~赤ちゃん泣き飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



そんで、アルコール未摂取なのに

こんな写真しかない不思議笑い泣き


これらの人数分のお料理をお部屋まで運んできてくださいます。時間も指定出来ました。

↑デザートと冷菜プレート。


↑こちらは1名分の温菜プレート。


写真で見ると、少なめに感じますが、少し前にボリューミーなアフタヌーンティーもいただいているので、もうこれだけで十分でした。というか、もうおなかいっぱいで動けないレベル。


↑娘のお子様セットを食べる夫w




おなかいっぱいになった後は、お絵描きしたり、家から持参したカルタをしたり門松


そして、翌日の朝食を楽しみに就寝おばけ



朝食はラウンジにて。



モーニングかブランチ、お好きな方が選べますが、我が家はモーニングを選択!





4種類から好きな朝食セットを選ぶことができます。


そして、また有難いことに、添い寝の未就学児はこの全てのメニューから好きなものだけピンポイントで注文可能でしたえーん飛び出すハート


娘はスクランブルエッグ、デニッシュ、フルーツ盛り合わせをお願いしました。




ノンアルなのにまたもや中途半端な写真しかない不思議赤ちゃん泣き


こちらがライズ&シャインを選ぶといただけるステーキ飛び出すハート狩猟系女子だから朝からお肉を食べられると元気がでる。


テーブルによっては日差しが少しきついかも。


2023のバルーン以外は

あまり年始感はなかったかな。


食後はルーフトップでクールダウン歩く

息子も娘も気持ちよさそうでした。


ルーフトップのおしゃれソファで優雅に朝シャン🥂🫧されているカップルもいらっしゃいましたスター私はそんな朝シャンしたことないよーーー。


そしてー!食後は少し休憩を挟んだ後、近場で動物たちと触れ合って来ました!こちらも子どもたちがすごく喜んでましたねずみひまわりひまわりつづく!