私の​生い立ち→

息子がお受験した理由→

2歳娘のお受験の悩み→
自分のキャリアに関する悩み→
お金のこと→
子連れホテルステイ→
お得技→

 

息子の習い事を待つ間、娘と宮下公園のサンドコートで遊んで来ましたひらめき

 

 

渋谷駅と近接した宮下公園。

たまに競技用のサンドコートを子ども向けに砂場として開放しているのですよね。

 

↓こちら!!開放日は上のリンク先より要確認です。

 

1組1500円で開放時間内なら出入り自由。

だから、途中で下の階のフードコートでご飯食べて再参戦!みたいなこともOKひらめき飛び出すハート

 

注意なのは、現金会計オンリーなところ!

 

私、現金を持ってなくて、、

慌てて3Fのセブン銀行のATMへ泣き笑い

(正確に言うとスマホケースの小銭入れに650円のみ…)

 

キャッシュカードも持っておらず、

初めて銀行アプリでお金を引き出すことに挑戦!

 

最初は戸惑ったけど、

無事にスマホの銀行アプリを利用して

お金を引き出すことに成功!

@住信SBIネット銀行キメてる

これ慣れたら便利ですね~

もうキャッシュカード不要だな~

 

現金をゲットして無事に入場チョキキラキラ

 

小物玩具から巨大ビーチボールやソリなどの遊具も自由に利用できるので手ぶらOK目がハート!!

 

広い~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

一応テントもあるけど、子どもと一緒に遊ぶ場合は日差しがキツイので日焼け対策は必須!!

 

こういうシンプルな遊びをしたり。

 

輪投げ遊びしたりとか。

 

広いし、置いてあるオモチャも幅広くて、

創造性&自由度が高い指差し

 

最終的に娘は砂湯ごっこにハマる泣き笑い

 

何が良いかって、共用のオモチャがたくさんあること泣き笑いラブラブラブラブラブラブ

 

砂場あるあるの「あの子のおもちゃ使いたい…大泣き」みたいなことがあっても、

 

共用の同じおもちゃがたくさんあるラブラブ

共用だから「順番ね!」ができるラブラブ

 

あぁ、平和…笑

 

仲介しなくて良い、、ラク…笑

 

お友だちとのやり取りは学びに繋がると思うけど、この共用スタイルの砂場は親としてはラクなので有難いわよだれへへへ

 

砂で汚れたオモチャを持ち帰らなくて良いのも最高~指差し飛び出すハート

 

ただ、娘がソリに乗るのにハマっちゃって、この広いサンドコートを娘を乗せたソリを引っ張って2周した私は明日は筋肉痛必至!

明日来ればいいけど…ww

遅く筋肉痛が来ると老化している説ありましたよね泣き笑い

 

でも、娘がすっっっごく楽しそうだったのでリピけってーい!!

 

オススメですハート

 

ハロウィンプチプラハロウィン

  

 

 

 

ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン