鬼怒川演奏旅行その2 | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

先日の鬼怒川演奏旅行のご報告第二弾。

 

初日はさくらまつりで、2日目からは夜桜大宴会で演奏してきました。

 

今回は、立ち上げたばかりの日光女子楽団のお披露目も兼ねて行ってきました。

 

夜桜大宴会、温泉神社の神楽殿での演奏。

 

この写真は昼間の様子です。

 

 

桜イベントは満開に合わせるのが難しいですが、今年は桜が見頃でした!!

 

イベント本番は夜。

 

とってもいい雰囲気!

野外で夜桜を見ながら、おコタに入ってお食事やお酒を楽しめます。

神社でおコタっていうのがいいでしょう!!

野外イベントなので、運悪く雨だったら屋内での開催になります。

この素敵な雰囲気に出会えるかは運次第ってところもあるのですが、屋内は屋内で、芸妓の踊り、お琴、お座敷遊びなどがぎゅっと一部屋で楽しめるのでそれはそれでお得なかんじ!

そして今年はなんと、桜に雪の帽子って図も見れました。

 

この日は1日中雪が降っていました。。。

 

このイベントも、来年も開催されると思いますので、行ったことのない方はぜひぜひ!!

 

 

別日には日光女子楽団で大嶋市長に表敬訪問もしてきました!

 

髪飾り。

玉かんざしkirikoです。

 

お着物紹介。

この日は大雨かもということだったのでポリの着物。

ちょっとかわいすぎるのであまり出番がない1枚ですが、椿の縞。

 

 

もうあと2枚お着物きましたが写真撮るの忘れてしまった!

またの機会にご紹介しますね!!