相変わらず、世間は動いているようで

全然進んでいないような・・・


政治家・・・というか政治屋のみなさんは

いつまでたっても、埒の明かない事ばかりに

ムキになって、ああ言えば、こう言う状態。。。


どうなってんだ!!といえば

協議してるだ、法案は出してるだと

言い訳と揚げ足取りばかり・・・


ウンザリですなぁ~



そんな時に。。。


宝くじ。ついに等前後賞あわせて億円だと。


かなり、明るい話といえば話だけど

結構、嬉しい話といえば話だけどさ・・・


これも

賞金を上げて売り上げを伸ばして

震災の復興に役立てるのは素晴らしいけど

もう少し復興にあてる額のパーセンテージ

上げられないのかねぇ~?


それ以前に、

毎回受け取りに来ない当選金を次期に繰り越すとか

それも義援金に回すとか出来ないのかね?


それだけで何十億とあるらしいけど・・・


なんか復興に託けて・・・・なんて考えちまう。。。



東電の問題もそうだよなぁ

だいたい国が東京電力に兆円からの支援をする

って言ったって、国有化にするって言ったって

そのお金はすべて国民の税金だろ?


なんら問題はないような顔してるけど

・・・おかしな話だろ!?


本当に国民の事を考えてる先生方は

いらっしゃるのかねぇ~



取るものばかりすぐ決定して取って

無駄な事はなかなか省かない。。。


国も東電ももう少し身辺整理してから

テーブルにつけ!って話だろ!!




なんか、文句があり過ぎて、

何から言っていいのか分からなくなっちまってる



もう少し、ちゃんとした人が出てこないのかね?




おれ?・・・


それは無理だな。。。


               ・・・絶対爆弾



 

 単なる、クダ撒きオヤジだ叫び。。。



・・・とりあえず、洗脳されて家賃滞納しないようにしようドクロ