先日「ふざけるな!②」で紹介した

車からのタバコのポイ捨て


とりあえず枝豆 つまみ枝豆オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんな感じの「絵」だったが・・・


とうとう、実際の写真を押さえた!!

捨てる瞬間は撮れなかったが、直前の写真


それが・・・


とりあえず枝豆 つまみ枝豆オフィシャルブログ Powered by Ameba

これ!!


偶然、助手席にデジカメがあったから押さえられた

スクープ!!(そんな大げさでもないか!?)

そして、このあと案の定、火の付いたまま・・・ポイ


この非常識ぶりに頭にきたので、

次の信号で止まったら一言いってやろう!!

と、思って前の人物像をよく見たら・・・

ちょっと、恐そうな人・・・叫び

      ・

      ・

      ・

「よし、次に見つけたら注意をしよう!!」

と心が折れたのでした。。。ダウン


しかし、考えてほしいよね、マナー



そして同じ日、車で走行中

これまたよく見かける光景に出くわした

最近の特に若者に多い、ギリギリの違反まがい


とりあえず枝豆 つまみ枝豆オフィシャルブログ Powered by Ameba

バイク乗りのヘルメットの被り方・・・

   (見にくいから写真をクリックして頂戴)


本当によく見かけるけど

どう見ても、被っているというより

首に掛けてるとしか思えない

・・・これは、違反だろ!?


当然、おまわりさんに止められたらサッと被って

「走っているうちにズレました」とか言うんだろう


事故をした時、致命傷にならないように脳を守る

これが、ヘルメット。

ほとんど役に立たないヘルメットの被り方


ヘルメットはフルフェイスに限るとか

交通法規も考えなくちゃいけないんじゃないの??




余談・・・

ズラの人はヘルメット被る時どうするんだろ?

ズラを取って被るとしたら、ヘルメットを脱ぐ時は、

人気のない所で・・・

もしくは、特注のズラ型のヘルメット・・


・・・大きなお世話か!?




☆編集後記

  今回も、またまた・・・

  世に物を申してしまいました。。。