愛あるステキなあなたへ

 

 

 

今日はちょっとだけ

「昔の私」のことを

お話させてくださいね。

 

 

 

「昔の私」の人生は試練の連続でした。

 

 

 

大きな病気になったり、

(大病は過去2回経験)

家族のことでも悩みを抱えていたり、

トラブルや問題のオンパレード。

 

 

 

そのころの私は

「心の世界」のことが

まだよくわかっていなくて…

 

 

「自分が思っていること」が

自分の出している波動と関係していたり…

 

 

その人の出している波動が

現実に起こる出来事を

引き寄せていることに

気づいていませんでした。

 

 

 

そのころの私は

心があっちに行ったり、こっちに行ったり、

ゆれることがとても多かった。

 

 

 

そして「自分を守るため」に

人のことをとても気にしていました。

 

 

 

誰からも嫌われたくない…。

 

 

みんながそうしているから、あわせないと…。

 

 

失敗して傷つくのはイヤ…。

 

 

あの人はどう思うのだろう…。

 

 

 

こんなふうに

人の意見や顔色、

世間でいわれる「常識」に

左右されてしまう毎日。

 

 

 

自分の「本当の気持ち」が

わからなくなることもありました。

 

 

 

親戚や上司から

いわれたことで

自分の心にそわないことでも…

 

「そうしなくてはいけないのかな…」

 

と自分に負い目を感じてしまったり…

 

 

 

人の言葉にビンカンに反応して

そのたびに悩んだり

ヘコんだりすることも多かった私。

 

 

 

なるべく傷つかないようにと

自分の気持ちにフタをするので

ますます「本当の気持ち」が

わからなくなってしまいます。

 

 

 

 

まさに「そんな人」だった昔の私。

 

 

 

しかし私はその後

たくさんの自分らしく生きて

幸せになっている方や

「運がいい」といわれている人を

取材したことをきっかけに…

 

 

この世には

 

「ものすごいヒミツの法則」

 

が働いていることを知りました。

 

 

 

 

 

 

自分を大切にして

できるだけ

「心地いい波動」(ハッピー波動)を

長く出していることで…

 

「幸せ」(ハッピー)を自分に

呼び込むこと(ターン)ができる。

 

 

 

これこそが

 

「ハッピーターンの法則」

 

です。

 

 

 

 

しかし、長いこと

自分の気持ちをふうじこめて生きていたり…

 

人の目を気にして生きてきた人は…

 

(※そうせざるをえなかった人は)

 

 

「自分を大切にすること」がわからなかったり…

 

 

自分に自信がもてなくて

すぐに心が揺れてしまったり…

 

 

過去に起きたイヤな出来事や

過去に言われた言葉を思い出して…

 

 

もっと幸せになることを

自分のなかにある「なにか」が

ジャマしてしまうのです。

 

 

 

その「ジャマしている何か」を

思い切って手放していきたいなあ…と

私はいま改めて思っています。

 

 

 

 

 

2024年の2月は…


あなたが放った

「ほんの少しの勇気ある行動」を

きっかけに…

 

お互いの個性を尊重した

魂が輝くような人間関係…

 

いままでずっと

心のどこかで望んできたビジョン…

 

新しい仕事やライフワーク…

 

そういったものが

パワフルに

動き始める可能性を秘めています。

 

 

 

あなたはきっとその

ハッピーフローに乗っていくでしょう。

 

 

その流れに乗っているからこそ

今日もこのブログを

読んでくださっているのです。

 

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。