愛あるステキなあなたへ




私、田宮陽子の最新刊


【 書くだけで願いが叶うハッピーターンノート 】

 

 

ただいま絶賛発売中です。

 

※ありがたいことに3刷が決定いたしました。

みなさまのおかげさまです。

ありがとうございます。

 

 

 

 

出版社/廣済堂出版

 

 

 

アマゾンでお求めになりたい方は、こちらをどうぞ!

 

 

 

 

 

今日はこの本の内容を

新たにちょっとだけ

お伝えしたいと思います。

 

 

*************************

 

 

【 「自分へのおもてなし」をはじめると

  運はとたんに上がる!】

 

 

ステキなホテルがしてくれるような

「おもてなし」を日常のなかで、

自分自身にしてあげてほしいのです。


 

自分のために、

部屋をきれいに片付け、

モノを使いやすく整えていく。 

 


自分のために、ステキなインテリアにする。   

 


自分のために、

かわいいパジャマや

ちょっとオシャレな部屋着を用意する。   

 


自分のために、おいしいデザートを用意する。   

 


自分のために、おいしいお茶をいれる。   

 


自分を喜ばせ、自分を癒す旅のプランを練る。    

 


「大切な人」にそうするように、

あなたがひとりのときも

あなたをうんと大切にして

丁寧にもてなしていくのです。    

 

 

 

ほんの少しでいいので

自分にぜいたくなご褒美を用意してあげるのです。

 


ヘアサロンに行ったときに、

いつものメニューにプラスして

ヘッドマッサージをしてもらったり…

 

ネイルサロンに行ったり、

エステ、アロママッサージなどもおすすめです。

 

 

こういった場所では、

その道のプロであるスタッフが、

あなたのために

たっぷり時間と手間をかけてくれます。

 


「私は、大切にされるのにふさわしい人」

 

という自己重要感が高まっていきます。

 


そんな自分のことを

自然と大切にしたいと思うようになるのです。



普段の生活で使うモノも、

「なんでもいい」「安ければいい」ではなく、

「大切で、大好きな自分」のために、

一つひとつていねいに選びましょう。

 

 


マグカップやハンカチ、

ペンやスケジュール帳などの小さなモノからでいいのです。 

 


心がときめくモノ、

ずっと大切に使いたいモノ、

自分の感性とあっているモノ……。

 

 


こうしたモノに囲まれているうちに、

暮らす楽しみや幸せ感がどんどんふくらみます。

 

 

そして、日常のなかで幸せを

感じれば感じるほど、

あなたのもとには、

もっと大きな幸福がやってくるのです。
 


 

***********************

 



この「ハッピーターンノート」に

あなたに起きた「いいこと」を書いていると…

 

「運のよくなる回路」

 

があなたにつくられていきます。

 

 

そのヒミツは本の中にじっくり書いてあります。

 

 

今日の文章を読んで

ピン!ときた人は

すでに「ハッピーフロー」に乗っています。

 

 

どうか、必要な方に届きますように。

 

 



あなたがますます
幸せで豊かで心地よくあることを
私はいつも応援しています。



今日も、ありがとう。
いつも、ありがとう。