愛あるステキなあなたへ





今回はちょっと

「お食事の話」をしてみたいと思います。





「つや肌」のためにも、

美しい体のラインを作るためにも…



毎日の「ごはん」ってとても大切ですよね。





私は毎日の食事は、

フレッシュな野菜と少量のフルーツ、

そしてお肉や魚、卵、大豆製品などの

「タンパク質」をしっかり摂るようにしています。




それと適量の「炭水化物」。




レストランやカフェなどの

外食も大好きなのですが…



外食を続けていると

どうしても

「野菜」と「タンパク質」が不足しがち。




「外食をしたら、

次の日は必ず家で食べる」



というように

「家でのごはん作り」を大切にしています。






しかし、「ごはん作り」にも

モチベーションが必要です。





私にも「なぜかごはんを作る気にならない…」

という「停滞期」が

たびたびやってきます。





もちろんお腹はすくのですが、

キッチンに立って

いろいろ作るのがとっても面倒。






食べ終わった後、お皿を洗うのも面倒。




買い物に行くのも面倒。





そういうときは

「できあいのお惣菜」を

買ってきたりしていたのですが…




私の「ごはん作りのストライキ」は

いったいいつまで続くのだろうと思っていました。






そんなとき、

都内の一流ホテルに泊まる機会がありました。





そのホテルは、

朝ごはんがとってもおいしいことで有名です。





ビュッフェ形式の朝ごはんなのですが…




キウイ、パイナップル、メロン、オレンジなど

フレッシュなフルーツがいっぱいあって…



クリーミィなヨーグルトも

透明なボウルにたっぷり入っています。





シリアルやジャムも何種類もあって…



トースト、クロワッサン、

チョコの入った小さなデニッシュなど

焼き立てのパンもいっぱい! 





カリカリに焼いたベーコンや

プリッとしたソーセージ。



あざやかな黄色のスクランブルエッグ。



蒸し鶏と野菜のマリネ。




とにかくいろんな種類のお料理が

朝からいっぱい目にとびこんできます。






いろんな料理をちょっとずつお皿にとって…




フレッシュなジュースや

熱いコーヒーとともにいただく楽しみ。




窓の外からは朝のあざやかな光が

まぶしくキラキラしています。




なんて「ぜいたくな朝ごはん」。





食べ終わるころには

気持ちがすっかりリフレッシュして、

ウキウキしていました。




「ああ、おいしかった! 

お料理の盛り付け方も、ステキだったなあ! 

自分でもマネをして作ってみよう」。




そんなふうな気持ちで、

心が満たされていました。





そして、その日以来、

私は、自分でまた丁寧に

料理をするようになりました。





「ごはん作りのストライキ」は、

こうして幕を閉じたのです。





「キレイになるためにごはんを作ること」も、

どうしても煮詰まることがあります。




なぜならいつも同じ方法でやっていたり、

同じものばかり作っていると…




心に「飽きのエネルギー」が沸いてくるから。




そんなときは、外に出て


「美人ごはん作りのヒント」


をもらいにいきましょう! 




私の場合は、「ホテルの朝食」でしたが…



デパートのお惣菜売り場で

目新しい食材の組み合わせ方を見てきたり…



友だちの家に遊びに行って

ごはんをご馳走になるのもいいですね。





お皿やグラスも

お気に入りのものをそろえておけば…




自分で作った「美人ごはん」の写真を

Facebookやブログで

紹介することもできます。






こうやって楽しみながら

「美人ごはん」の腕を上げていきましょう。







***************************


なんとなんと…


また重版(じゅうはん)が決定しました!! 3刷になります!!




 

「見た目を磨くとすべてがうまくいく!


~あなたの金運・恋愛運・仕事運は絶対よくなる~  



出版社/永岡書店 




 


とっても可愛い表紙でしょう??


すごくすごく気に入っています(*^_^*)







※アマゾンでは

予約がスタートしました!!!



アマゾン 「見た目を磨くとすべてがうまくいく!」 のページ  







※この新刊についての

くわしいご紹介は、こちらをご覧くださいね!


新刊がでます!…「見た目を磨くとすべてがうまくいく!」


****************************





あなたがますます

つやめいて輝いていることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう

いつも、ありがとう。