愛あるステキなあなたへ




今回のお話は…


「信じなくてもよい話」


なので…



スルーしていただいて

まったくけっこうです。





今日も…



「見た目で運気が変わる!」



っていうお話をちょっとだけさせていただきます。





実はね…



私は数年前まで



「ブランドもの」や

「一流」と

と呼ばれるモノを

ひとつも持っていなかったんです。




「人は、見た目ではない!」



「私のことは中身で判断してほしい!」



「見た目より、仕事のやり方で勝負したい!」



「手軽な値段で

かわいいバッグや腕時計は

いっぱいあるよね!


私は

なにも高いバッグを買わなくても

それを楽しみながらつけていればいいや…」




そう思っていたんです。





当時の私の

心のなかをふりかえると…




「つけているモノで、

私という人間を判断されたくない!」



という「ささやかなプライド」もありました。





ところがね…




ある「大切な理由」を知ってからというもの…





私は、

「ホンモノ」と呼ばれるものや

「一流」と呼ばれるものを…




少しずつ、少しずつ、

そろえるようになったんですね。




(※もちろん、いっぺんには買えませんから)





それでね…



その「大切な理由」っていうのは

2つあるんです。




ひとつは…



「押し出しの法則」



と呼ばれるもので…



これはまた少しずつ

みなさんにブログでシェアしていきます。





今日お話したいのは…



「一流と呼ばれるものを持つと運気が上がる!」



っていうことなんですね。






ある有名なカウンセラーの方を

取材したときに

こんなことを言っていたのです。





*******************




僕はモノへの執着が

まったくないほうだったんですよ。



ところがある日、

妻と新しい腕時計を買いにいったんです。




僕は手ごろな値段の腕時計を買うつもりでした。



ところがそのとき

妻がこういったんです。




「あなたは最近、

仕事をとてもがんばっているわよね。




だから、クライアントさんも増えている。




それでね…





そろそろ一流の腕時計を

つけても良いころじゃないかしら。




あなたは一流のモノをつけるのに

ふさわしい器になったのよ。



一流の腕時計をつけることで…



私たち夫婦の運は

ますます上がるような気がするの」





僕はびっくりしました。




でも、妻が言っていることは

僕自身が

いつも相談者の方に

お話ししていることでもあったんです。





僕と妻は、そのときはじめて

「一流の腕時計」で有名な

お店にいったのです。





僕もそのときは

パリッとしたシャツを着て

ジャケットをはおり…




妻も上品なワンピースに着替えていきました。




それだけでも、もう

運気が上がった感じがしたのです。






僕の担当になった

店員さんは驚くほど親切な方でした。




店員さんが見せてくれた腕時計は…



たしかにちょっと

覚悟がいる金額ではありましたが…



僕たちにとって

「払える範囲の金額」

でもあったので…



僕は、その腕時計を買ったのです。




その腕時計を

つけるようになってからというもの…




僕の心のなかに

「ゆるぎない自信」

のようなものが出てきました。




もちろん

どんなクライアントさんであっても…



親切に惜しみなく

自分のできることをすることは…




腕時計をつける前と変わらずにやっています。





しかし、なにか口で言えない

「運の流れ」が変わったような気がしました。




それからというもの…



僕の仕事の幅が広がり

収入も上がっていきました。





本当に、妻の言うとおりになったのです。





*************************




本当に不思議なのですが…



「一流」と呼ばれるモノを持つことで

あなたの運気は

ますます上がっていくのです。






なぜなら、

「一流」といわれるモノには

それなりの歴史があり…




「作り手の思い」




が込められているのです。






「作り手」が…



「良いものを作りたい!」



「喜んでもらえるものを作りたい!」



「長く使っていただけるものを作りたい!」



というふうに

試行錯誤をくりかえし…




「思いをこめて」

丁寧に作ったモノには…




「一流のオーラ」





が宿っているんですね。







この話のポイントは…



「自分の収入では

とても払えないものを

借金までして買う必要はないけれど…



ちょっと覚悟がいる金額でも

買える範囲のモノだったら

挑戦してみる価値はある!」




っていう話なんですよね。





例えば、

「一流のバッグ」がほしい場合・・・



普段のバッグを

3~4つ買うお金を貯めておいて…



「一流ブランド」



と呼ばれる店のものを

ひとつだけ買ってみる。





そうすると

そのバッグの皮の手触り、

裏地の手触り、

丁寧で丈夫な裁縫にいたるまで…



いままで知らなかった



「一流の世界」



を学ぶことができるのです。





また、バッグを買うことによって

一流店の店員さんの

たちふるまいや

客層、お店のインテリアにいたるまで…




「一流のオーラ」




を感じることができるのです。






このように

「一流」と言われるモノのオーラに

ふれることで…




あなたの心を

ますます豊かにし、

運を引き上げることができるのです。





すぐに

マネしたり

実践しなくてもいいけれど…




「この世には、そういう法則がある!」




ということで

心のかたすみに

覚えておいてくださいね。







あなたはきっと

「中身」はもう充分に

整っているのではないでしょうか?





愛情深く、人に親切で

誰よりも一生懸命に取り組んでいる。






そんなあなたが



「見た目と運気が関係している!」




ということを知ったのなら…






もうあなたの運気は

どこまでも上がり続けます。








そして

もしもいままで

スムーズにうまくいかないことが

あるのだとしたら…




「見た目」をちょこっと変えるだけで…




その「滞り(とどこおり)」は

ウソのように

解消されてしまうかもしれません。






これから私は

大切なあなたに…




「見た目と運気の不思議な関係」




そう「押し出しの法則」のことを

少しずつ、じっくりと

シェアしていきたいと思います。








あなたがますます

幸せで豊かであることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。