愛あるステキなあなたへ






最近、私は

「パートナーシップ」のことを

いろいろ書いていますが…





このテーマは

私自身も

たいへん興味深く思っているんです。






それで今回は



「パートナーシップ」



というよりも…




「なぜかモテる女性」




というテーマで

ちょっと書いてみようと思いました。





最近、ある女優さんが

「不倫疑惑」で

会見をされたんですよね。





この女優さんが

ホントに不倫していたのか…




「不倫」というものが

良いか悪いかは別として…





この女優さんの会見に対して

いろんな男性のコメンテーターが…




「50歳を過ぎてもキレイですね」




「独特の世界観がありますね」




「自分の気持ちに

正直な感じがしますよね」





…という感じで…




なんとなく

彼女をかばうというか…



とてもやさしい対応をしている…




という記事を読みました。






この女優さんの口調は

ゆったりしていて…



「え~と~」とか…



「あの~」とか…




全体的に「スローテンポ」な感じがします。





それに加えて

着ているお洋服も

「抜け(ぬけ)襟」のようになっている

ゆったりしたワンピース。





全体的に



「ゆるやか」で「スキがある感じ」



を受けるんですよね。






そう思ったとき、

思い出したことがあります。










数年前、

ある成功者の方に

こんな質問をしてみたんですね。




「とっても美人なのに、

なぜかずーっと彼氏がいなかったり…


モテない女性っていますよね。



あれって、どうしてなのでしょうか?」





当時、私の知人で

「そういう人」がいたんです。





彼女はとっても美人です。




なんていうか、

女優の「杏さん」に似ている感じで

スラリとしたスリム美人さん。




本当に「人目をひくような美人」なんです。




ところがある日、彼女が

こんなことを言っていたんですね。





「私、もう何年も彼氏がいないんです。。。


いま好きな人もいないし…


最近では

男性から声をかけられることも

めっきりなくなりました…。



もはや男に縁遠い日々です…」と。





彼女の言うことが

「謙遜」ではなく「事実」だとしたら…



なぜなのか

不思議でしょうがありませんでした。






私の質問に

その成功者の方は

こう答えました。




「それはアレだな…



『スキ』



の問題だよな。




美人でも、『スキがないオンナ』って、モテないんですよ」






この「スキ」とは…



「隙(スキマ)」という意味だそうです。




「モテる女っていうのは、

いい意味の『スキ』があるんだよ」




と成功者の方はおっしゃっていました。





成功者のお話をまとめると…





●「スキのないオンナ」というのは

どんなに美人であっても誘いずらい。





●服装もきっちりしていてマジメな感じで

「学校の先生」を思わせる。




●服装も髪型も

おカタくて

かざりっけがない感じ。



(髪を結ぶときは、

おくれ毛とか、ハラリと落ちる毛束とか

そういうのもなくて、ひっつめにしている)


●しっかりしているのはいいけれど

「抜け」とか「遊び」があるのを

許さない雰囲気で…




うっかり声をかけでもしたら…



「変なこと言わないでください!!!」



と怒られそうな雰囲気。







…そういう「スキのないオンナ」っていうのは

どんな美人でも

男性は近寄りがたいそうです。




その反対に…




●美人とはいえなくても

「愛嬌のある顔」をしていて…




「スキが上手に作れる女性」




っていうのは

男性はつい誘いたくなってしまうのだとか。





「スキ」っていうのは

なんていうのかな…



「男性を受け入れる雰囲気」



なんだそうです。








「ありがとう!」にはじまって…



「わあ、うれしい!」


「すごいのね!」


「さすがね!」


「かっこいいね!」




そういう言葉を

絶妙なタイミングで

オトコに言ってくれる人。




話したり接したりしているときに感じさせる…


「もしかして、オレのことが好き?」



そういう期待感をちらつかせる雰囲気。





それが「スキ」っていうものらしいです。








ちなみに

私が以前、取材した「風水の先生」も…



おんなじようなことを言っていました。





そして、

「恋愛カウンセラー」の友人も…



おんなじようなことを言っていました。






各ジャンルの方が声をそろえて…



「モテる女はスキがある!」




と言っていたのです。





「ワタシって、なぜ何年もパートナーがいないんだろう…」




「なぜ、男性から声をかけられないんだろう…」





もし、そういうことで

悩んでいらっしゃるとするならば…





それはあなたが悪いわけでもないし…



女性として魅力がないわけでもなくて…







「あなたの魅力が

かもしだされるようなスキを

上手に作ること」






このことで

一気に「モテモード」が花開くかもしれません。






男性が

「荷物を持つよ」って言ったら…



「いいです!いいです!」ってハネのけないで…



「甘えちゃっていいですか?」って持ってもらうこと。





男性が

「送っていきましょうか?」って言ったら…



「大丈夫です! ひとりでぜんぜん平気ですから」って

ハネのけないで…



「ありがとう! 助かります」って送ってもらうこと。





そんな「小さなこと」から…




「スキ」




というのはできるのかもしれませんね。






いや~、ワタシも勉強になりました…(笑)










あなたがますます

愛されてモテモテになることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。