愛あるステキなあなたへ






昨日…




「いまメンタルが落ちている人に読んでほしいお話」



っていうのを書きましたら…





思いもよらぬ大きな反響がありました。





※読んでいない方はここをポチッとどうぞ


いまメンタルが落ちている人に読んでほしいお話。








みなさんからのコメントを

読んでいたら…




「私もここのところ、どーんとメンタルが落ちていました」




「感情を焼かれるような出来事がありました」




「なんにも手がつかなくて、

いったいどうしたんだろう…という

とまどいの気持ちでした」





というご意見が多くあったんですね。









みなさん、私もおんなじよ~~!!!









私の「焼かれっぷり」が

すごかったのが

おとといと昨日だったの。





これ、たぶん、なにか

「星の動きの影響」とか

「月の影響」とか「磨の影響」とか…




いろいろあるのかもしれない。






でも、私はそういう難しいこととか

細かい理由は、あんまりよくわかんないの…(笑)









それでね…




私、時間がちょっとあると

いつも気分転換にでかける

熱海のホテルがあるんです。







そこはお部屋から海が見えて…





(※こんな感じです↓)









お部屋にいると

ざざ~ん、ざざ~んって

波の音がずっと聞こえてくるホテルで…




お料理もおいしいし、温泉もあるんですね。






それで私、

自分の仕事の企画が煮詰まったり…




細かい作業なんかがあると…




ここのホテルに

全部持っていって、やっていたりするんです。










ところが今回はなぜか…






なんにも手がつかなかった。。。








お部屋に大きな窓があって、

そこの前にソファがあるんだけど…




ソファにねそべって

海を見ながら

カーテンを開けたりしめたり。






2日間いたけど、それしかできなかったの。









私、新刊の原稿も書きはじめているし…



税理士さんのところに持っていく

大量の領収書を整理して、

ノートに貼らなきゃいけない。






本当に、やることはいっぱいあるの。






でも、ぜんぜんやる気がしない!!!






かろうじて

ブログを書くのは

もうほとんど私の「シュミ」というか

好きなことだから

どんな心理状態になってもできるんだけど…





他の作業がまったく進まない!!!








こんなこと、私、めったにないんです。





ホントに私、どうしちゃったのかと思う。





ちょっと、ここのところ、おかしいんですよ…(笑)








でもね、「こういう時期」も、

後からしてみたら

「いい思い出」になるというか…






「なんにもしない(できない)時間」





があってもいいと

いまはちょっと思えるようになってきた。







私はいままで

いろんな成功者の人を

取材してきたんですよね。





それで、その成功者の方々から…





「つねに手は動かしておくこと。

手の動きだけはとめないこと」





「【うさぎは寝ちゃいけない】っていう

法則があってね…



人はちょっと成功すると

すぐ休むようになるけれど…



それで勢いがなくなっちゃうんだよ」






っていうようなことを

教わったり、叩き込まれたりしたから…







「なんにもしないでいること」






に、なんかすごい罪悪感を感じていたのよ。






すっごく自分が「なまけもの」に

なったような気がするし…





なんかせっかく

自分が積み上げてきたものを

失ってしまうような気がして。







でもね、いまはね…




「こういう時期があっても、いいんだな」



「こういう時期も、あとでいい思い出になるんだな」




っていうことを

ちょっとだけ思っています。






だってね…



「領収書をノートに貼らなきゃ!」って

頭では思っているのに…




私がやっていることは

ソファに寝そべりながら

カーテンを




「シャッ、シャッ、シャッ、シャ~ッ」




って、開けたり閉めたりすることしかできないんだから。






「あそこに予約入れなきゃ。


あの人にメール書かなきゃ」って思っても…




手が動くのは

カーテンを

 

 

 

 

「シャッ、シャッ、シャッ、シャ~ッ」


 

 

って、開けたり閉めたりすることしかできないんだから。








…こんなこと、めったにないでしょう(笑)








私も、みんなと同じだよ。




やることはいっぱいあるのに

なんにも手につかなかったり…




自分の自信が根こそぎなくなったり…





「自分って、なんか偏った人間だな」って思ったり…





「ワタシって、つくづく難しいオンナだな」って思ったりね。






いままで

「どんな暗闇の中からでも、

光を見つけること」が得意だったワタシが…




いまこんなふうな状態になっていること自体が…





「確実に、新しいステージ(流れ)に入っている」





そんな気がしてならないワタシなんです。







これからたぶん、ますます


「新しい流れ」


に突入していくと思います。





たぶん私、いままで以上に焼かれたり、

感情を揺さぶられることが

あるかもしれません。





そんな私も、見守っていただけますか?






みんながいるからワタシ、

とっても心強いんです(*^_^*)










あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。







ペタしてね