最近、しみじみ


「話す言葉が、魅力的な女性になりたいな」


って思うんです。



さりげなく口にする言葉が

なんかステキな人って、いますよね。



「この人と話していると、

なんか素直になれるな」とか。



「この人と話していると

すごく心地いいな」



と思える人。



そういう女性に、憧れているんです。




特に、

誰かの相談にのったり、

何かをお伝えしたりするとき。




「こうするべきよ」とか。


「これが正しいのよ」とか。


「こうしなきゃダメだよ」とか。




そんなふうに言われると、

ちょっと素直に

聞けないことがありますよね。




そんなとき。


さりげなく

こう言ってくれる人がいたら、

どうでしょう。




「私の意見は、

ちょっと変わっているんだけどね…」




なんだかスッと心が開いて

思わず、身をのりだして

聞いてみたくなりますよね。





これは斎藤一人さんの教えです。




****************




「話し方」って、すごく大事なんだよ。



人は「感情で動く動物」だから、

人を傷つけていいことなんか、

ひとつもない。



敵を作らないような話し方をするの。




たとえ、自分の意見に

自信があったとしても…



「私の意見は、

変わっているんだけれども…」




そんなふうに、

ひとこと、つけてから

意見を言い始めるといいよね。



こういうちょっとしたことが

魅力的に生きていくのには

大切なんだよ。



***************





ちょっとした言い方で、

相手の心は、すっと開く。




あなたのことが

相手はますます好きになる。




そんな「ステキな魔法」を使える

魅力的な女性に

なりたいですよね♪






あなたが愛されて

ますます幸せになることを


私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね