JST合宿!! | SkyRunner キャベツのブログ

SkyRunner キャベツのブログ

高度2000m以上 透明な光に包まれながら風になる スカイランナーの世界


テーマ:


2013年のことになりますが、12月28~30日の3日間。JST(ジャパンスカイランニングチーム)の全体合宿を長野県上田市で開催しました。天候とメンバーに恵まれて、充実した3日間になりました。参加してくださったJSTアスリートのみなさん、ありがとうございました!!


1日目は階段トレーニングです。上田市の天白山というところには、507段、標高差約100mの一直線の階段があります。地元の人でも知らない穴場です。ここで本気でダッシュすると、筋肉は細かく震え、血の味がしてきます。下り坂はジグザグの下山道があるので垂直のインターバルトレーニングにもってこいです。


2日目はツールド上田。距離40km。累積標高差3000m。いい練習になりました。夜は温泉後に懇親会。写真は無いけど、とっても豪勢で美味しかったです。志の高い人が集まるJSTの雰囲気が大好きです。


そして、3日目は根子岳スノーシュー登山。標高2200mのキンキンに冷えた根子岳に登りました。やっぱり冬山は最高ですね!!。走ってばかりいないで、こういうふうに登山して、山のことを好きになること。スカイランニングが強くなるために一番大切なことだと思います。


モンスター♪今年はいい雪のつき方してますね!!

2014年もJSTでは切磋琢磨できる環境を整えるための練習会を各地で開催していきます。全体練習会の予定は以下のとおりになります。

第1回: 5月 3~ 5日 信州上田
第2回: 9月13~15日 富士山御殿場 ※日程変更の場合有り
第3回:12月27~29日 信州上田

※参加できるのはJST登録アスリートのみになります。JSTアスリート登録は以下のサイトからとなります。
http://daimatsumoto.com/jst/

キャベツさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス