Tour de UEDA!! | SkyRunner キャベツのブログ

SkyRunner キャベツのブログ

高度2000m以上 透明な光に包まれながら風になる スカイランナーの世界


テーマ:

2013年のことになりますが、12月29日(日)にJST(ジャパンスカイラニングチーム)の合宿を兼ねて「ツールド上田」というイベントを開催しました。これは、上田駅をスタート、別所温泉ゴールのマラニック的なイベントです。信州トレイルマウンテン主催の「ツールドNAGANO」を参考にしたイベントです。山岳コースは4つの山を越える全長40km、累積標高差3000mの過酷なものです。観光地を巡るロードコースを通ってもOKというルールです。参加者のみなさんは配られた地図を読みながら思い思いのコースを辿って別所温泉を目指しました。


信濃毎日新聞さんに取材していただきました♪

私は先導役として過酷な山岳コースにチャレンジ。自分が考案したルートにも関わらず、全コースを一気に走るのは初めてです。室賀温泉までは余裕でしたが、3つめの子檀嶺岳からはエネルギー切れと疲労との戦いで、けっこう苦しかったです。JSTアスリートのみなさんのおかげで(特にずっと一緒だった牛田さん)よい練習になりました。


トップ集団の生き残り

年末でしたが終始天候に恵まれて、自分で言うのもなんですが、素晴らしい山の旅になったのではと思います。影でイベントを支えてくださったスタッフのみなさん、寒い中ありがとうございました。また、上田にお越しいただいた参加者のみなさん、ありがとうございました。気に入ったら上田に住んでしまいましょう。


さて、「ツールド上田」ですが、今回のものはプレ大会という位置づけです。信州上田アウトドアビジターセンターオープニング記念として、本番を4月6日(日)に開催する予定です。春の上田の観光に。UTMFやSTYの練習に。スカイランニングの体力強化に。ぜひ、皆様お誘い合わせの上、春の信州上田にお越しください!!

Tour de UEDA 参加者募集ページ

※今後、上田市などとも連携をしながら常設の観光コースとして確立していきたいと考えております。6月~11月中旬はマツタケ山となるので立ち入り禁止となる区間(城山付近)もありますが、ぜひ山のマナーやルールを守った上で、安全で楽しい休日を信州上田でお過ごしください!!

キャベツさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス