今月からりな子先生が産休に入ったので、代講をしている。

代講の生徒さん達と言っても、顔見知りの子たちばかり。
イベントでは顔を合わせているし、グループレッスン、コンクールレッスンをした子もいる音符

それでも、初回はみんな緊張した面持ちで…ww
緊張感があるっていい。
たまには必要なこと


そんな代講レッスンの一コマから。
小5&小2、S姉妹のレッスンより気づき

お姉ちゃんはレッスン時間になると、入室するなり、妹が宿題をするための机を移動、私が楽譜を置く机も手早くセッティングしてくれる、しっかり者。
ご両親の躾が行き届いている

初回レッスンにてー
きちんと仕上げてきている妹のHちゃんに、りな子先生へ演奏動画を送ることを提案してみた。
(快挙の模様⁈だったのでニコニコ

突然の申し出に驚いている様子だったが、嫌がっている様子はみえない。

よし、セッティングに取り掛かっていると、、
何か感じるー
その間、こちらをずっと見つめているお姉ちゃん…

なぜ、妹だけ…?
表情からその疑問がありありと浮かんでいた。

慌てて、お姉ちゃんにも曲が仕上がる時には、同様に録画することを話し、事なきを得た次第笑い

姉のYちゃんは、代講生徒さんの中でも、一際りな子先生愛が強い

大丈夫、ちゃんと伝わってるよ花


その後、無事、録画ができ、りな子先生に送信。
妹ちゃんの頑張りに喜んでいたひらめき

良い風潮は派生してくいくものー
来週のお姉ちゃんの仕上がりが楽しみ。

きっと頑張るはず飛び出すハート
今年度初、コンサート感想文を
書いてきてくれた小3 Rちゃん✨
パフォーマンスもあって
楽しいプログラムだった模様ー



つくしのピアノ教室
お問い合わせはこちらから↓