私の人生は
最愛の娘(ちゃーこ)を
5歳で亡くすという…
 
 
いわゆる世間一般の人とは
大きく外れた人生です。
 
 
 
これからも
私はちゃーこの命と共に生きていく。
ちゃーこが「生きた証」を紡いでいくこと。
 

それが
ちゃーこへのGIFTだと思っています。
 
 


いつの日か
ちゃーこと再会できる日が
来た時には...
 


「頑張ったよ!」
「人生の使命を果たしたよ!」
  
ちゃーこに、
私の人生の報告をしたい。



そして...
ちゃーこに
「ママ、頑張ったね!お疲れさま。」
と言ってもらったら。

再びギューって…
ちゃーこと抱き合うことえーん



それが
私が受け取る最大のGIFTだと
思っていますハート
 
 
 
 
実は結婚式で流したくらい
大好きな曲ですむらさき音符
 
 
 
今、改めて聴いてみると
またまた、
歌詞が刺さる…えーん
 
 
 
涙が止まりません。。。
 
 
 
皆さんのGIFT
見つかりましたか??
 
 
 
××××××××××××××××××××
 
 
 
ちゃーこへおすましペガサス
 
 
 
まだ
ちゃーこに似合う色も
ママに似合う色も
見つけられてないけど。

 
 
いつか…
白と黒の間の
無限にある色の中から
似合う色を
見つけられる日が来るよね。
 
 
 
人生の日向も、日陰も…
全てに意味があるのなら…
 
 
 
ちゃーこに最高のGIFTを
渡せた時に
全ての意味が分かるのかな。
 
 
「もう生きるのをやめよう」
そう思う瞬間が
何度も訪れるけど…
 
ちゃーこに
最高のGIFTを届けられるように
「もう少し生きてみよう。」
って思うよ。
 
 
再会できるその日まで…
頑張るしかないね。
 

これからも
応援していてね

ずっと、ずっと大好きクローバー
 
 
 
 

【グリーフケアカフェつむぐ】

 

分かち合いの会を毎月最終土曜日に開催します。

(少人数で集まり、語り合う会)

 

8月31日(土曜日)

16:00から18:00

     @ユニコムプラザさがみはら

 

参加費用

1000円(場所代含む)

 

定員

5名(大切なかたを亡くされた方)

 

<アクセス>

小田急線 相模大野駅 

bono相模大野サウスモール3階

 

bono相模大野併設のパーキングをご利用ください。

(割引はございません)

 

*カウンセリングも承ります。