新しいヘアドライヤーナノケアを購入しました!

 

先月末、久々に行ったヤマダ電機で新商品のナノケアがバーンと置かれているのを見て、唐突にドライヤー買い替えたいなと。

で、一旦カタログだけもらってきて棚上げしてたんですが、つい先日、使用中のドライヤーから風が出なくなったのを機に思い出しました。

 

決して意図的に壊したわけじゃないんですけどね、、、まぁ運良く壊れましたね(笑)。

 

ちなみにタイトルの「速乾、しかも髪質改善。」はパナソニックの言い分です。

 

ジャーン。

2018年秋のナノケア。EH-NA9Aのホワイト。ネットで送料込18000円弱でした。

 

 

先日ヤマダでもらってきたカタログでの最上位機種は「EH-CNA9A」となっていたんですが、

パナソニックのサイトでは「EH-NA9A」だったので、何が違うの?と調べてみたら、「EH-CNA9A」は家電量販店向けモデルなんだそうです。

 

違いはカラー展開とセットノズルの色だけとのことなので、2000円ほどお安い「EH-NA9A」のほうにしました。

どうせ買うのはホワイトだし、セットノズルなんて人生で一度も使ったことないよ…

 

ドライヤーはこんな感じ。

 

 

ちなみに下が先日壊れたドライヤー。

2010年製のナノケア、EH-NA92のホワイト。

…大差ないですね(笑)。

ドライヤーの寿命ってどれくらいなんでしょう。8年使えば充分ですか?

 

 

吹出口。

左が古いほう。右が新しいほう。

 

吸込口。

同じく左が古いほう。右が新しいほう。

古いほうはフィルター取り外せたけど、いまは外れないんですね。。。

 

ちなみにこれを書いていて、何で古いほうの型番はNA92なのに、新しいのはNA9Aなんだろうと疑問だったんですが、パナソニックのサイトの「ナノドラの歴史と今」というページを見て納得。

2008年製のNA90から、91→92→…→98→99→9Aと、ただただ正しく採番されていただけという。

 

使い心地は大変良好で、こんなものでも進化してるんだなと思いました。

まぁドライヤー故障中は扇風機ドライを強いられていたので、単なるその反動かもしれませんが。。。

温風と冷風が勝手に切り替わるモードは便利。

ただ、ボタンがちょっと慣れない位置にあるので押しづらい。

 

 

なにはともあれ、新品ってのは気分がイイです。