こんなのも作ってみたよ | 「ウログ」猫と手芸と日々の気づきと

「ウログ」猫と手芸と日々の気づきと

猫の事、ハンドメイドの事、
日々想うことをつづります。

数日前の寒い気温が嘘のよう。

 

暑くなりました。

 

 

こんにちは

「ウログ」にご訪問ありがとうございます☆

 

 

 

さてこのところ作りたい熱が上がってきていて、

ポーチ以外のものにも挑戦です。

 

 

印鑑ケース

 

 

 

 

リバティ生地を使って5種類作りました。

 

 

 

 

ミニ朱肉付き。

 

 

 

内側は合皮です。

汚れがふき取りやすい。

 

 

 

作品はこちら→がま口ポーチ ウロコ屋

 

 

 

 

「ウログ」だからの裏話・・・

 

何で作ったかというと、差し込みタイプの口金で制作できるようになりたいので。

 

「差し込み」っていうのは本体と口金を紙紐を差し込んで接着するタイプの口金のこと。

 

ウロコはこれが苦手で、いつも縫い付けタイプを使っていました。

 

 

こんな風に穴が開いてて、本体と口金を糸で縫い付けるやつ。

 

この方が外れにくいし、

糸の色もポイントになるからウロコ屋らしいし、今後もこれでやるつもりです。

 

でも作ってみたいバッグがあって、

それに使うのが差し込みタイプなんですよね。

 

いきなり大物に取り組むのも気が引けて(;^ω^)

 

小物から勉強、練習を兼ねてです。

 

慣れれば縫い付けより早いのかな?

どうかな??

 

いろいろ出来るようになるべく楽しみます☆

 

 

今日も

れしい

のしい

一日をありがとうございます☆