今日の善行 | 「ウログ」猫と手芸と日々の気づきと

「ウログ」猫と手芸と日々の気づきと

猫の事、ハンドメイドの事、
日々想うことをつづります。

秋晴れの過ごしやすい一日でした

網戸にしてウタも風を感じて気持ちよさそう。

 

 

 

 

こんばんは

「ウログ」にご訪問ありがとうございます☆

 

 

植えっぱなしの(ろくに手入れしていない)イチゴが赤くなりました。

 

 

ぽつりぽつりと実をつけて、鳥に先を越されなければ食べられます。

そして美味しいんです。

 

 

ゴーヤはさすがにもうおしまいかな、と

 

 

こんな小さいのも一応収穫して、そろそろ片付けます。

 

 

 

さて、良き行いの話。

 

うちの前の道はなんだかスピードを出す車が多く、事故も多発する道で、

車内からのゴミの投げ捨てなんかもある結構危険な道です。

 

数日前からうちの前の道を挟んだ向こう側の草むらにゴミ袋が。

どうやら空き缶が入っていそう・・・。

 

なんだかなあ、と思いつつ、今日資源回収の日だったので拾って空き缶回収に持っていきましたよ。

 

アサヒスーパードライの空き缶が、きっちり綺麗にペッタンコに潰されてたーくさん入ってました。

 

こんな几帳面に缶をたたむ(潰す)のは出来るのに、それを自分で処分しないでポイ捨てってなんだろう。

わかんないなあ。

 

 

昨日の雨で袋も濡れていて気持ち悪いなあ、と思いつつも

資源回収に出して来たら気持ちはスッキリニコニコ

 

朝からいいことしたぜい!と気持ちよく過ごせました。

お天道様も見ていてくれたでしょう晴れ

 

 

今日も

れしい

のしい

一日をありがとうございます☆