ウタの排泄問題 | 「ウログ」猫と手芸と日々の気づきと

「ウログ」猫と手芸と日々の気づきと

猫の事、ハンドメイドの事、
日々想うことをつづります。

梅雨らしい雨空でした。

雨の日は眠い眠い

 

 

こんばんは

「ウログ」にご訪問ありがとうございます☆

 

 

 

雨の日はウタも眠い

 

 

 

 

おくつろぎで長ーい長ーい

 

 

 

 

 

はてさて、そんな伸びてるウタロウさんですが、

このところずっと排泄がうまくいっていませんでした。

 

 

 

もともと知覚過敏症で便秘だったので普通のご飯と療法食を与えていましたが、

 

療法食がリニューアルしたとたんに食べなくなりました・・・。

 

ウタロウ、フードにものすごく敏感で、ビューティプロとモンプチ缶テリーヌタイプしか食べません。

 

療法食はなんとか食べてもらっていたのに、変わってから全然食べず。

 

それでもウンチ出るようになっていたので療法食は止めていました。

 

 

 

それが春くらいかな、

 

トイレ以外でウンチしてしまうようになりました。

 

リビング、玄関、階段、ベッド、いろいろな場所です。

 

ウンチの形状はコロコロでもなく状態は悪くない感じ

 

 

じゃあなんで??

 

精神的なモノ?体の不調?

 

私は精神的なことかなあ・・・と思っていたら

 

先日は丸一日おしっこもウンチもせず、

次の日 私のベッドでおしっこジャー―― リビングでウンチぽろっと。

 

こりゃどっかおかしい、

と病院へ連れて行きました。

 

 

おしっこが少ないのは問題ない、

便をトイレ以外でするのは気持ちの問題かなあ、お医者さんに言われ、

レントゲン撮っても異常なし、でした。

 

 

そう、

いままでにない異常な行動が続いて

ウタの体がおかしいかも、と心配にはなりましたが、

 

なぜか・・・

そんなに不安がらない自分がいました。

 

どこかおかしいなら治療していけばいいし、

どこかでたぶん大丈夫だと 感じていたのかもしれません。

 

 

それからおしっこはトイレでしてます。

(ウンチよりおしっこの粗相のほうが大変なんですね、初めて知りました)

 

ウンチもトイレでしてますが、便秘に戻ってるかんじ。

上手く出せません。

 

 

今までの療法食は全然食べないので、お腹に良さそうな別の療法食を買って少しずつ食べてもらっています。

(なんとか少しずつ食べてくれる)

 

 

なんというか、

粗相をしても 生きていることが嬉しいというか、

一緒に生きていることの喜びのほうが勝るというか、

 

実におめでたいウロコなのです。

 

生きている限り変わっていくし、

変わることを受け入れて日々やることやって過ごしてくだけだなあと思います。

 

 

今日も

れしい

のしい

一日をありがとうございます☆