カタクリの花 | 「ウログ」猫と手芸と日々の気づきと

「ウログ」猫と手芸と日々の気づきと

猫の事、ハンドメイドの事、
日々想うことをつづります。

昨日まで暖かだったので今日は寒く感じます。

このくらいが普通なのかな?

 

こんにちは

「ウログ」にご訪問ありがとうございます☆

 

 

 

暖かくなってきたので久しぶりに筑波山に登ってきました。

 

「カタクリの花」が見頃時期でした!

 

名前は聞いたことあるけど実際に見たのは初めてです。

 

 

 

 

広い範囲に群生していてたくさん咲いていました!

 

 

 

 

日が高くなると花弁が反ってくるらしい↑

 

 

 

 

真上から。星みたいで綺麗。

 

 

登山道の脇の斜面に咲いているのでお花を見ながら登ることが出来ていいですニコニコ

 

マイナーな登山道から登ったのでほとんど人とすれ違うこともなく。

(しかも今まで登った登山道の中で一番楽!)

 

ちょうどよい山登りでしたニコニコ

 

 

 

山頂でおにぎりを食べながらしみじみ思いました。

 

「今とても贅沢な時間を過ごしているなあ」と。

 

自分の愉しみの為に時間を使うこと、

自然の中で過ごすこと、

 

こういう時間が一番贅沢というものなのかもしれないなあ、なんてのんびり思いました。

 

 

 

今日も

れしい

のしい

一日をありがとうございます☆