遺伝子博士 カバのエサの与え方① | おしえ、日々の記録

おしえ、日々の記録

私なりには人生初ってほど気合い入れた糖質制限・MECのレコーディング風記録w

遺伝子博士の結果により、動揺が隠せないGWを過ごしておりんすニヤニヤ




さてさて、


自分がカバだと判明し、糖質OK、脂質NG、たんぱく質しっかり!の食事がカバには合ってるとのことでしたニヤニヤ





うむ。。。


糖質制限を10カ月も続け、糖質に全神経を集中させながら食事をしてきたおしえカバ。


糖質OKとゆーても、脂質NGとゆーても、いったい何をどう変えていくのがよいのかわかりませぬ。


そんなわけで、遺伝子博士の結果を読み進めていくと、書いてありましたよ。


     「カバのエサの与え方」



そうそう。それですよニヤニヤ

それを教えてほすぃーのよニヤニヤ




まいりましょう、エサの与え方①






{1E4E929D-3033-4BDB-94AD-7134E9DC3950}


糖質は1食20g、1日60g。
脂質は体重の1.2〜1.5倍。
たんぱく質も体重の1.2〜1.5倍。

おしえカバはこれを基本に糖質制限しとったわけです。



それが、なになに。。。





おにぎ糖質の制限には神経質にならなくていい。

チーズ脂質は減らしましょう。

ステーキたんぱく質は減らしすぎないように。





ざっくりしとるねニヤニヤ(笑)



カバ的に、ここがむずいわけです。

脂肪に変わらない程度の糖質量と、体がカサカサにならない程度&蓄えられない程度の脂質量がどんくらいなのか?


カバの皮膚なんてカサカサどころかゴワゴワだけどねww




さいわい、おしえカバは脂質ラブではないので、減らすのはそんなに苦ではないっすニコ

むしろ、ありがたい系ww






まぁ、うん、とりあえず脂質を減らすのはわかりもうした真顔

じゃぁ、エサとしては何をどのように与えたらよかでしょー??




{2B6D8F0B-EFB8-427F-9A09-A7A3FEA430D9}



食べる量を減らすと、逆に太る?!

食べる量減らすとたんぱく質が減るという前提の話よね?


おけーおけー、らじゃらじゃOK





カバは胃腸があまり強くなく、あっさりしたものを好む。



はいはい。
おっしゃる通りですわニヤニヤ


鶏モモより鶏ムネ、サーロインよりヒレ、焼肉よりしゃぶしゃぶ、洋菓子より和菓子、フライドポテトよりベイクドポテト、ハンバーガーよりおにぎり、オムレツよりゆでたまごを好みます口笛


野菜やフルーツは、肉より好きです真顔



いまのところ糖質制限のおかげで、たんぱく質強化は慣れておりんす!


てことは、肉の種類をおしえカバ好みの肉に変えればより良いってことじゃねか??


そーなのか???








んで、ここよ!

奥さん!問題はこれなのよっっ!
      ↓      ↓






{B7422B46-6318-45A9-B55C-128DDEA56E15}






ねぇぇーーーー?????


いいのぉおぉおお?????滝汗滝汗滝汗滝汗




これが怖くてできねーです(笑)



主食カットして脂っぽいおかずばかり食べてきたおしえカバにしたら、こりゃ冒険の極みだわよ?



糖質制限やMECしてるみなさま?


ここに飛び込むのって。。。ねぇ?


勇気いりますわよねぇ?(笑)




いちおう昨日、
{E3ABB578-619C-4EF1-8D71-A31C82FF588C}

こんなことしたりなんかしたりしちゃったりなんかしてーーーぇニヤニヤ





              そば、キラキラ  ネ申   キラキラ





まぁ、徐々に。
様子みながら増やしてみますかね?真顔






お次は、水中に暮らすカバには難題(笑)







{8E6C7444-7ED7-4062-A417-6D9EA65F499B}



そらっそーーよ!!カバだもん!!
冷えるわよ、あーた!!(笑)


ここでまた出ましたよ、  根菜    ニヤニヤ


避けてたっつーの(笑)




まぁね、冷え性はほんっとにひどいから、ここは改善したいところ。


スープ類は大好きで、スパイスや香辛料も好きです!

酸辣湯とかチゲとか、そーゆー温かいものを積極的に食べて、引き続き冷え性改善はがんばってゆくわ〜







はい。えーー、というわけで、
カバのエサの与え方①でした口笛




          つづく