美文字→習字の筆っこ | 習字の筆っこのブログ

習字の筆っこのブログ

習字の筆っこの教室からのお知らせや各教室の様子、
そして習字の筆っこの魅力をお伝えしていきます。

 習字の筆っこ® 全国へWEBCM公開中!
 無料体験受付中 
 フリーダイヤル:0120-498-690
 担当:長谷川まで

 

習字の筆っこ®がニュース番組に
 取り上げられました!

 


 

 

 

こんにちは

 

2月末にて美文字を終了し、3月から習字へきたCちゃんです。

今回で、筆をもって3日目。

はじめての清書です。

 

↑はじめは、お手本なぞりをしたもので練習。

筆のもち方、姿勢。とても良くなってきました。

 

 

↑まだ、3回目だというのに入筆がとてもきれいに書けるようになりました。

 

字の形は・・・・

というと。

 

さすがです!!!

美文字終了生です。

字の形は良く分かっています。

 

あとは、入筆、終筆などなど筆の運びかたを学んでいきましょう。

 

美文字をやっていた子は、本当にお得ですね。