オープンロード4/13 | 筑波大学サイクリング部練習&レースの記録

筑波大学サイクリング部練習&レースの記録

筑波大学サイクリング部競技班の練習日記やレースレポートを掲載しています。こちらもよろしくお願いします→http://tsukubike.net/wp/

学連初戦

 

朝から雨が降り続いており空気圧低めで走行したがコーナーの不安がぬぐえなかった。最初から集団の後方でもじもじしていたらすぐDNFになってしまうと思い、前の選手の後を追っていたが案の定コーナリングで差がついてしまった。コーナーで差がつくことは分かり切っていたので、上り区間で集団に復帰しようと前々から準備していたが、追い付くことに必死で本来のペダリングが出来ていないように感じた。それにパワーがまだ足りなかった。

 

また、集団から離れた選手同士で協力せず走行していたところも課題であると感じた。

 

次のレースは白馬のクリテリウム。練習量、練習強度ともに見直していきたいレースだった。

 

最後に、サポートしてくださった児玉さん、運転してくれた大関、大会関係者の皆様ありがとうございました。