トラックミーティング | 筑波大学サイクリング部練習&レースの記録

筑波大学サイクリング部練習&レースの記録

筑波大学サイクリング部競技班の練習日記やレースレポートを掲載しています。こちらもよろしくお願いします→http://tsukubike.net/wp/

こんにちは50期の西村です。11/26に前橋グリーンドームでトラックミーティングに参加しました。


まずは周回練を30周しました。次にハロンをしました。51-14で。タイムは12.57。ハロンの練習はしてないので1km前のアップのつもりでした。次にスタンディング1周。これもアップのつもりで。

いよいよ1km。発送機は特殊なので2歩目から踏むということを意識しました。ギア比59-16でタイムは1:12.99。基準以内のタイムは出せました。

今回の良かった点は裏ももうまく使えたこと。きつくなっても大きく垂れることがなかったと感じました。次に頭を低くできたこと。前回のチャレンジザベロドロームでは頭が高かったので今回は肩よりも上に頭を上げないことを意識しました。反省点はラインがぶれていたこと。ポジションを少し変えたのでコーナーで体が持っていかれることがありましたが徐々に慣れていきたいです。

今回、サポート、運転をしてくださった児玉さん、機材を貸してくださった中原さん、応援してくれた皆さんありがとうございました。これからもよろしくお願いします。