リーグ戦にかける思い/2年TR松下幸奈 | 筑波大学男子ラクロス部

筑波大学男子ラクロス部

筑波大学男子ラクロス部です。よろしくお願いします!


テーマ:
こんにちは!
お兄ちゃん的存在のくんぺーから紹介受けました!
松下ゆきなです!

みんなより文章力がだいぶ低いですが、頑張って書いたので読んでいただけるとありがたいです☺️

昨年のリーグ戦から1年が経ち、またこの夏がやってきました🏃‍♂️

昨年のリーグ戦、3部から2部に昇格した瞬間、
筑波ラクロスの歴史を変える瞬間を今でも覚えています!

昨年は、3部から2部に上がる為の練習の日々、(練習、ミーティング等…)
私達は出来ることをたくさんしてきました。

私は特に先輩方の努力する、頑張る姿をずっと見てきたからこそ、今のTRとして頑張る自分がいるのだと思います。

また、11月〜約半年間
私は一度部活から離れました。

離れている間も、もう一度みんなと部活したい!去年と同じあの景色をもう一度見たい!と思っていて、怪我している選手がいると聞くと心配になるばかりでした…

私はこんなにも筑波ラクロスが大好きなんだなと実感したのを覚えています。
そして、もう一度筑波ラクロスでTRとして頑張りたいと思い復帰しました。

こうなったらもう、全力で部活に立ち向かうしかないなと思います。
筑波ラクロスを今年の目標である一部入れ替え戦までもっていけるよう残り約1ヶ月頑張るしかないです!


そしていよいよ今年もリーグ戦が始まります!
去年とは違うメンバーで試合に臨みます!


リーグ戦まで約1ヶ月を切りましたが、
私のリーグ戦にかける思いについて語りたいと思います。

トレーナーとして選手には、最高のコンディションで試合に臨んでほしいという思いがあります。
そのためには、練習しやすい環境を作ることが大切で、特に今怪我で練習に出れてない選手のコンディションを整え、練習に出てもらうことが第一です。

これは、私がトレーナーをする上でのやりがいというか、一番私が部活で目標としていることで、まずは全員選手が練習、試合に出れる環境を作りたいと思ってます。

また、トレーナーをする上で常に意識していることなのですが、選手の外面的内面的な変化も意識して気づけるようにしています!選手と話したり、プレーを見たりして、何かおかしい?とか今日は体調悪いのかな?と思ったら、自分から気づき、声をかけることが大事だと思っているので、本当にそれは常に意識しています。

リーグ戦、一部入れ替え戦まで、自分が今まで積んできたことを発揮できるよう、選手の力になれるよう精一杯練習、試合に臨みます!

リーグ戦まで残り少ないですが、この短期間で選手のためにサポートできることは何か考え、少しでも力になれるよう選手以上に努力したい!!と思っています。この気持ちは誰にも負けません。

短期間にどれだけ選手に貢献できるのかもこの1ヶ月で見ていてほしいなと思います!

プレイヤー、スタッフ、コーチ…
みんなで勝ちにいきます💪応援よろしくお願いします📣🙇‍♀️

次は、可愛くて面白くて気がきく圭吾です☺️


tsukubalaxさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス