筑波大学男子ラクロス部

筑波大学男子ラクロス部です。よろしくお願いします!


テーマ:


こんにちは!
今日は1日雨ですね…☔️


季節の変わり目の雨なので、
だんだん秋に近づいてきてるのだと
思うと嬉しいです☺️笑


人生で最後の日焼け生活も
もうすぐ終わります☺️笑笑


さてさて、今日はAチームは朝練、
Bチームは神奈川大学さんと
育成リーグ第3戦でした!



{99F3912C-9291-482A-97A0-D25D12337A09}



朝から雨が降っていました、、、😢


上の写真、雨の様子が
伝わりづらいですね😢笑



{309BEDAF-D885-48D4-BC94-275C59FF28A8}



時々晴れて、太陽も見えたのですが
ずーっと上のような天気でした😓



トレまであり、お疲れ様でした!

気合いで走りきっていましたね!笑





そのあとは、育成リーグでした。


雨のなか、グラウンドの状況も悪く
大変でしたが、なんとかやり終えて本当に良かったです。



{9A05E1F2-A46D-49FF-A45E-54B0D47DABC4}




結果は、1-1の引き分けでした。



{4FBDB4BF-EB3F-4494-A359-8544F5C3EB30}




Bチームを見ていて、
もったいないと感じることが多々あります。




雨でグラウンド状況が悪い中、
やりたくないと思ってやるよりも
声を出してそんな環境にも負けずに
やりきることができたら、
もっと楽しくラクロスが
できるのではないかと思います。



せっかくの育成リーグです。

失敗してもいいから、
どんどん挑戦して、
自分の糧にしていってほしい。



自分自身のことを振り返ってみると、
4年間って本当にあっという間で、
もっとやっておけば良かったと
感じることがたくさんあります。



1年生の冬に、ルールをもっと勉強して審判講習会に受かっていれば、
もっとラクロスを理解できたかもしれない。


2年生のときに、もっとトレーナーのことを
勉強していれば頼りのあるトレーナーになれたかもしれない。


思い返すと、私は後悔ばかりです。笑



後悔しないように、なんて難しいですが、
でも、努力のしすぎで後悔したなんて話は
めったにないと私は思います。



だから、たくさん挑戦して、失敗して、成長して、
ラクロスにのめりこんでほしいなと
後輩には伝えたくなります。




育成リーグもあと3試合です!



1、2年生のみなさん、自分が来年リーグ戦で
活躍するんだという覚悟はありますか??



筑波ラクロスの未来を
背負っていくのはみなさんです!!


来年、2部の舞台でたくさん活躍するためにも、
今からたくさん挑戦していってほしいな、と思いました。




長くなりすみません!


足元が悪く、疲れもあると思います。

ゆっくり休んで、また明後日から頑張りましょう!!



それでは、お疲れ様でした。



4年 TR 飯田みはる








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tsukubalaxさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。