筑波大学男子ラクロス部

筑波大学男子ラクロス部です。よろしくお願いします!


テーマ:


そういえば8月も終わり9月も1週間経ちました

夏も終わりかけてきて、今日は涼しい中での練習でした。


2日前、Bチームの練習は久しぶりに春日グラウンドでやったのですが、虫がたくさんいました🐝しかも人懐こいです。



プレイヤーのメッジからなかなか離れないちょうちょ

{9088A49D-855C-43B7-9A4C-71FBCC828B04}


私の大事なマネバッグに止まってるとんぼ

{B02B0414-B10E-4458-8DAD-3F9C0AF05BFC}



最近とんぼ多いですね。もっと多くなったら普通に練習しててクロスの中にとんぼが入るんじゃないかと思うくらいです。





{4096A7F7-2618-4F51-95A9-94B1DF9F550F}




また、最近Bチームの練習にOBの佐世保さんが来て下さいます。6年間ラクロスをやっている先輩の存在は大きいなあと感じます。佐世保さんがいると場の雰囲気が締まるのを感じます。良いプレーを褒めて下さったり、11人にアドバイスを下さったり、プレイヤーの皆さんもモチベーションが上がるのではないかと思います!1年生プレイヤーのみんなはきちんと聞いて意欲的に練習に取り組んでいってほしいなあと思います!




{BC3CAB8B-3EB5-40D7-A237-06B2F8582DED}




そういえばリーグ戦ももう2回終わりました。リーグ戦の雰囲気はいつもとは違って、私も緊張しました。覚えるべきマネージャーの仕事はまだまだあって、先輩マネさんはやっぱりすごいなあと思いました(あんまり言いませんが笑)。色々思うことはありますが、プレイヤーの皆さんがリーグ戦の試合の最後の最後まで諦めないで点を決めようとする姿とか、1年生プレイヤーのみんなが一生懸命応援して先輩が点を決めたら全力で喜ぶ姿を見ると私も頑張らねば!とやる気になります。


まだまだリーグ戦は続きます。

これからも応援よろしくお願いします!








そういえば今日は1マネゆきなのお誕生日🎂

ゆきな、19歳おめでとう㊗️

私は朝からLINE375の通知でゆきなのお誕生日をお祝いしました🌻

さららもゆきなも19歳になって、18歳なのは1マネで私だけになりました。切ない、、、



{37C62A20-88BF-4DAC-9539-33571E0ED94A}






それと!今日はBチームの練習ということで来られていなかったのですが、97日はアシスタントコーチのりょうたさんもお誕生日です!

いつもお世話になっているプレイヤーの皆さん、忘れてた人なんていないと思いますが、今日はりょうたさんのお誕生日です!!!

りょうたさん、おめでとうございます🎈🎉🎂





明日の練習は数日ぶりにAチームとBチーム同じです。やっぱり同じ目標をもつ仲間が多いと自然とやる気も出てくるんじゃないかなあと思います。明日が楽しみです😊




Bチームの皆さんは今日も朝練お疲れ様でした!

明日も元気にいきましょう!!!💪😁





1MG 成清 萌花

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。