筑波大学男子ラクロス部

筑波大学男子ラクロス部です。よろしくお願いします!


テーマ:
こんにちは!
本日をもちまして、筑波大学男子ラクロス部の
年内の全体練習は終わりとなりました。
明日から約一ヶ月、オフに入ります。
次、みなさんに会うときは2017年になっています!

1年が早すぎて早すぎて恐ろしいです。
もう最上級生なんて、信じられません。笑


さて、テストやレポートに追われているみなさんの息抜きになるかどうかはわかりませんが
感謝の気持ちも込めて2016年の振り返りをしてみたいと思います。



まず、2016年最初のイベントつま恋スプリングカップ!

{AEA0CDFA-450D-4C79-B259-A7DD68B8DF07}


昨年の新チーム初めての合宿となりました。
審判デビューした方も多かったですね。
今年も行けるので楽しみです(^^)



次に3月は慰安旅行。
卒業される先輩方と鎌倉に行って楽しみましたね。
雨で予定が崩れましたがそれも良い思い出です☔️

{E3CCD45A-96E1-4EE5-97D5-C93FB35305DA}



そして四月になると新しい仲間がたくさん入ってきてくれました。
みんなすごく頑張り屋さんで、ラクロス部に入ってきてくれて本当に嬉しいです。
改めまして、ありがとう。

{25EACFAA-3004-41F4-82F7-AAC1AE1989F9}




そして5月に新人戦としては
最後になるあすなろカップ!
2年生がとても成長した姿を見ることができました(^_^)


{EA470B10-27F4-4C59-8ACD-711DBD4649F4}



そしてOB戦。
いつもいつも応援してくださり、援助をしてくださる
OB会のみなさまに、今年も感謝です。

{B912E2A3-50D2-4E23-91D4-83CDA15AD97E}



そして今年は初の試みである
プレシーズンマッチにも参加しました!
スケジュール的にはキツかったですが
良い経験ができましたね(^^)
(なんでせいたろう脱いでるんだろう、、、)

{57207254-7F50-427F-AA9F-3CA3536912AE}




そして8月、リーグ戦前の夏合宿!
こちらもコーチ、OBさん、合宿係のはるな、何より頑張って5日間やりきった部員一同!
無事に終えることができて感謝です。

{8C878CD0-2DB8-4F9E-80C0-4E7789268DD5}


そして、一番大切なリーグ戦。
結果は良いと言えるものではありませんでしたが、
筑波大学男子ラクロス部にとっても
意味のあった年になったのではないでしょうか。


{F82E31C4-279A-4F2F-A41E-C96D3F5C9ACA}



10年ぶりの2部の舞台で、
たくさんの期待や思いがあったことと思います。


いつも応援に来てくれる方や
SNSで励ましの言葉をくれ続けたノリさん、
最後まで見捨てずにいてくれて
本当にありがとうございました。

結果で恩返しができなかったのは
大いに反省するべき点でもあります。


ですが、2016年を終えるにあたり
悪いことばかりではなく
成長できた点も多かったと思います。


どん底まで行ったなら
そこから這い上がるのみです!


今年のチームではなんとしても這い上がり
2部昇格を果たします。


そして先日、アワードパーティも無事に終えることができました。


{EB4D3715-9244-4F69-B663-C9B99A976972}



今のラクロス部があるのも周りの支えのおかげです。
練習ができるのはグラウンドを取ってくれる人がいるから、
メニューを考えてくれる人がいるから、
進行を進めてくれる人がいるからであり
なによりみなさんが毎朝早起きをして
練習に来て頑張っているからで
決して当たり前ではありません。


来年も感謝の気持ちを忘れずに、
そして楽しく、充実した年を
送れるように頑張りましょう!



何はともあれ、2016年お疲れ様でした。

テストやレポートに追われていることと思いますが、
オフ期間は楽しんだり、普段はできないことに挑戦したりできたらいいですね!✨


それでは、みなさん、良いお年を。
2016年は大変おせわになりました、
ありがとうございました!
2017年も、筑波大学男子ラクロス部の応援を
どうぞよろしくお願いします。m(__)m✨


新4年 TR 飯田みはる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 団体・サークルジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。