筑波大学男子ラクロス部

筑波大学男子ラクロス部です。よろしくお願いします!


テーマ:
こんばんは!

今日は、一年生は秦野にて、上智大学さんと獨協大学さんと練習試合を行いました!

秦野ってどこ、、?と田舎者のわたしはこの地の遠さをわかってませんでした笑

片道電車で2時間半、そっから徒歩で30分の、ながーい3時間の旅となりました😂😂

今日のブログも長いですよ~

久々に会えたゆうりちゃんと、この移動時間に見合わない試合だったらおこだね~なんで話してましたが、1年生たちはきちんと期待に応えてくれる試合をしてくれました笑

今回は、各大学AチームとBチームに分かれて試合を行いました。
結果は、
Aチーム
vs獨協A
0-7
vs獨協B
7-4
vs上智
4-3

Bチーム
vs獨協A
0-11
vs上智
0-5
となりました。先週までの練習の時点で、できることが広がっているなと思っていたし、そんな1年生の練習姿を受けて育成コーチのさせぼさんも今回は勝てる、と予言していましたが、的中しましたね😁👍Aチーム、奮闘しました!Bチームは悔しかったですね!頑張りましょう!まだまだこれから!


{9F03D14D-8D9D-4B96-A13A-FD541D8F6B91}

{BF24A856-1F88-46C7-B24E-F58436084CC5}

{16BEEEB6-1961-44E9-8293-BA1FCC7D4D42}

いい写真!

負けが続いてしまっていた1年生でしたが、今回は結果を残すことができましたね😊

スポーツは、楽しむことも大切ですが、勝ち負けが伴うもの。勝ちにこだわることはスポーツをする上で必要だと思います⛹🏋🚴

さて、上級生の試合はというと、負けが続いてしまっています。これはチームの現状を表しているといえます。しょうがないで終わりにしていいわけありません。何かを変えなければ、結果も変わりません。せっかく週に5日練習をしているわけですから、意義のあるものにするべきです。練習がなあなあになってしまうことはないでしょうか?もっともっと、練習の精度を上げることができると思います。

また、技術をあげることも必要ですが、それだけではいけません。最近わたしは、練習以外の面にも目を向けていくべきだと思います。学年の垣根を越えて、チームについての考えを共有できているでしょうか?上の学年は下の学年が意見を言いやすいような環境をつくっていますか?下の学年は、自分ごととしてチームについて考えているでしょうか?思いの方向がバラバラだと、うまくいくものもうまくいきません。

たとえ失敗しても、やれることをやっていくべきです。

後悔しないために、もっと変わっていけたらいいなとおもいます。

長々と乱文失礼しました!

明日からテスト休みでオフになります!勉強の合間になにか考えていただけたらいいなと思います!

今日は一年生上級生ともにお疲れ様でした!
テスト頑張りましょう!

2年MG 木口 祐貴乃
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。