本年もどうぞよろしくお願い申し上げます | 月読草子

月読草子

月読文世 @ 文章修行中

 

皆さま、こんにちは。


あらためまして、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 



新年早々、いろいろと心配なことが起こっていますが。


心から祈りつつ、氣持ちを明るく持っていきたいですね。


情報を吟味し、自分にできることを考えていこうと思います。

 



我が家のお正月は、いつも通りたんたんと。


元日は、午前中に家族で初詣に行き、午後はなぜか備蓄品の整理を始めてしまいまして。


その途中に、


「あれ、揺れたかな?」


と感じたのですが、気のせいかな、と。


そして夕方、ニュースを聞いて、ビックリしたのでした。


まるで予定になかったのに、元日から備蓄品をチェックしたくなったのは、虫が知らせたのかも!?

 


日本に住んでいる限り、地震は他人事ではないので、日ごろから備えておかないとですね。


しっかり備えて、過度に不安がらず、明るく笑顔で😄


よい年にしましょう!!