なぜか合わない | ♪月夜の散歩♪

♪月夜の散歩♪

日々の生活の中で感じたこと、または家族のことなどを書いていけたら・・
と思っています。

スイカ事件でキッチン用ロングマットが二枚水浸し。
その上バスタオルを一枚使っても水が拭ききれなかった。

恐るべし、スイカの水分!(笑)

ロングマットは大きいから洗うのも面倒だ。



それはさておき、
そういうわけで今はマットがない状態。

実は私はその方が好きなの。
床ならちょっと濡れてもモップで拭き取ればいいし、もしお茶碗などを割ったとしても破片も取りやすい。

でもね、母はないとダメなんだって。

「キッチンマットがないから水が跳ねたのが気になって気になって…」と母。

拭けばいいと思ってる私は「私はないほうが好きなんだよね」

母「なかったら水が跳ねたときどうするの!」

(だから拭けば…)←言えない。



お風呂の脱衣所にもマットがたくさん敷き詰めてある。
そこも私は必要最小限か、何ならバスタオルでも敷いてあれば…と思う。

濡れたら洗濯機にポイッで簡単。

でも何だかんだで敷き詰めたいらしい。

敷き詰めたっていいのよ。
キッチンにロングマット三枚敷いていてもいいの。

清潔に保ってくれるなら。

少し位濡れてもマットが吸い取るからそのままってのがいやなの。

敷きたいならお手入れもしてくださいな。