今回はお助けマン | ♪月夜の散歩♪

♪月夜の散歩♪

日々の生活の中で感じたこと、または家族のことなどを書いていけたら・・
と思っています。

おはようございます雨
雨が降ってきたみたい。

起きたら夫がいなかった。
携帯に電話してみたら、五時半に家を出て、今現場らしい。

雨が降り出す前に少しでも仕事を進めたいって。

早めに降り出しちゃったなあ。

先月は仕事が無くて困ってたのだけど
今月は忙しい。

ゴールデンウイークは日曜日だけ休んだけれど
その後休みなし爆弾


そんな夫に申し訳ないけど、私は今日は休息日。

PTAの行事が続いて疲れてます。
昨日は肉体労働だし(仕事忙しいのに夫にも協力してもらった。ありがとうドキドキ)。

で、明日も用事があるので今日は少し休んでおきたい。
体力ないのです。


あぁ、そう言えば夫にありがとうを、ちゃんと伝えないと。

記憶にないけど、自分が疲れてたから
きちんと言ってないかも。

それより、途中で夫が仕事に行くために抜けたので
「あの後どうした?まだたくさん働いた?」と
私の方が気遣ってもらったような?

うちは学校関係、または息子のことで進んで協力してくれる夫ではない。

今回も行事に協力するというより
私が困ってるから
私を助けてくれた感じ。

だからたくさん感謝しないとあせる
感謝したら伝えないとあせる

せっかく「今度は秋ね。それで(自分が協力する仕事は)終わりね」って言ってくれてるし。


でも…
来年は子ども会の役員やってるかもよガーン