切ろう会通信科 | 包丁研ぎ師月山の包丁研ぎ磨ぎブログ

包丁研ぎ師月山の包丁研ぎ磨ぎブログ

人として包丁研ぎ師としての日常や発見、気づきなどを書いています。

目指すは包丁研ぎ世界一。みなさんに少しでも刃物に興味を持っていただければ幸いです。

高級鍛造刃物販売、修理研ぎをする三代目です!

http://www.tsukiyama.jp/


テーマ:

かなり久しぶりのブログとなりました。

 
もうご存知の方も多いかと思いますが、今年の1月4日に一般社団法人日本包丁研ぎ協会(JaHTA)を設立させていただき、今までジャータでの活動をするにあたりHPの作成や事業を考え準備を進めてきました。
 
 
まだ準備中のものもありますが、ようやく皆様にジャータとしての活動の第一弾をご案内できる運びとなりましたのでご紹介させていただきます。
 
 
今回は小さな菜切り包丁を仕上げていただきますが、研ぎ上がった包丁は最後参加者に返送させていただきます。
 
審査はジャータの理事が公平に行われるように努めさせていただきます。
 
 
 
研ぎが好きな方、挑戦して実力を測ってみたい方、面白そうだから参加してみようかと考えている方、どなたでも参加可能の競技です。
 
これを機に研ぎブログデビューもありかも!?
 
ブログを書いていらっしゃる方の参加も多いので、共通の話題で仲良くなっていただく機会にもなれば幸いです。
 
また9月にも研ぎサミットを計画しておりますので、乞うご期待です!!
 
HPのトップのインフォメーションでお知らせをしていきます。
 
 
 
皆様に研ぎの喜びを広く発信していきたいと思いますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

包丁研ぎ師 月山さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。