包丁研ぎ師月山の包丁研ぎ磨ぎブログ

人として包丁研ぎ師としての日常や発見、気づきなどを書いています。

目指すは包丁研ぎ世界一。みなさんに少しでも刃物に興味を持っていただければ幸いです。

高級鍛造刃物販売、修理研ぎをする三代目です!

http://www.tsukiyama.jp/


テーマ:
ブログの更新が本当に久しぶりになってしまいました。

県外や海外からの研ぎ依頼も増え、また商工会議所や社団法人などいろいろ忙しくさせていただいております。

また近日当店の改装も控えております。

その時はブログでも紹介させていただきますo(^▽^)o



今日も朝から研ぎをしているといつもお世話になってるかずかずけん氏が来店され、とてもうれしいプレゼントをいただきました。

それがこちら↓

{505FC3E2-CE8F-48B3-964F-DA2F2472ABCE:01}

なんとも立派な庖丁を3本もいただきました!!

親父と二人で大喜び!!

だってこの包丁はすごいんです(≧∇≦)

本当に作りがいいので早速当店のメインディスプレイに展示させていただきました↓

{10FC90D6-D768-42B5-B4AA-FB88BC784074:01}

ちょっと下がって撮りました↓

{69DC663F-6B40-4E0E-97F5-8BDA992ABFAD:01}

もうお分かりかと思いますが、これはおとっと氏の作品で、ミニチュアの庖丁なのです!!

すごいクオリティです(≧▽≦)

最初の写真では普通の包丁かと思いますよね!

また私も愛用している若狭の砥石ともう一つの砥石もいただきました(≧∇≦)

このような作品を作っていただき、おとっと氏には本当に感謝ですm(_ _ )m



しかしおとっと氏の器用さには脱帽です。

作りたくても私にはセンスがないと感じるので、羨ましく感じますね。

包丁も砥石もディスプレイや写真撮りのサイズ確認に大事に使わせていただきますo(^_^)o

頼んでいただきましたかずかずけん氏、そして快く製作をしていただきましたおとっと氏、ありがとうございましたm(_ _)m



さて、冒頭にも書きましたが、近日当店の改装があります!

力のない小さな刃物屋ですが、クオリティとサービス、そして研ぎを武器にできる限りの挑戦をしていきたいと思います(^-^)/

またいいご報告ができればと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。