こんにちはニコニコ


あちちちち〜滝汗あせる

蒸し暑いですねーあめ

暑いのも寒いのも苦手ですが

夏の方が体調の波がない私ですウインク飛び出すハート


さて、今日のテーマ

こわばるおんな

はい、私が強張る女ですパー真顔


どこが強張るのかというと

背中女の子炎

無意識の緊張が強く

背中の強張りが酷いんですあせる




組織ならではのストレスを

長年抱えながら働いていましたが

休職する直前は15年間働いてきた中で

1.2を争うぐらいの忙しさでしたピリピリ



アレをやりながらコレを進め

合間を見ながらあっちをカバーダッシュ

アレもコレもソレもダッシュダッシュダッシュ


自分で言うのも何ですが

結構要領がよくマルチタスクが

得意なタイプです真顔グッ


それゆえに

少々業務量が増えようが

あれもこれもそれも

脳みそフル回転でこなしてしまいますうずまき



そして……

あれもこれもやり過ぎた結果

緊張状態がずーーーーーーっと続き

夜になっても筋肉の強張りが取れず

ある日突然

眠れなくなってしまいました滝汗あせる


首から背中にかけての

強い痛みと不眠

さすがにコレはマズいな

と思い病院へ病院


自分には一生縁がないだろうと

思っていた睡眠薬と安定剤を

飲むことになってしまいましたガーン



上差し七重先生大好きです



約半年間の休職を経て復職

満を持してまた頑張ろうと

思っていたのですが

あっという間の症状ぶり返しあせるあせる




強い体の強張りと不眠zzz再び…

鍼灸の先生も驚くほど

左肩甲骨の引き攣りが強く

今は安定剤と睡眠薬に加え

抗うつ剤もプラスで飲む生活に

なっています笑い泣きあせるあせる



アレルギーなどでよく言われる

【コップの水が溢れてしまうと

 ほんの少しのアレルゲンでも

 アレルギーが出てしまう】

これによく似ているような

気がします宇宙人くん



決定的に何かや誰かに

原因があるわけではなく

(過去には原因がありました)

頑張りたい気持ちはあるのですが

そんな気持ちとは裏腹に

体から出ているSOSサイン救急車炎



会社を辞めてしまえば収入ゼロ

おまけに体調が悪いとなれば

いつ再就職できるかわかりません。


でも


このサインは無視しない方がいい。

気持ちが元気なうちに

環境を変える方がいい。

人生まだまだ先が長い…


そんな事を思いながら

薬とヨガやウォーキングで

騙し騙しやり過ごしていますが

この会社で働く事に

限界を感じている今日この頃です…。