こんにちはニコニコ


音譜ウォーキングとジャージとわたし音譜

字余りですみませんニヒヒDASH!




さて今日のテーマですが

私、運動ってすごく苦手なんですドクロ


学生の頃から

体育の授業はもちろん

ちょっと歩くのも大嫌いドクロ爆弾


移動は乗り物に乗りたいわね真顔🚗

こういう価値観で

外で運動できるような服も

数ヶ月前までは

持っていませんでしたあせるあせる


そんな私が

諸事情で2拠点生活をする事になり

仮住まいの生活では

時間があった事と

体力を落とさないようにしたい

という思いから始めたのが

ウォーキングでしたひらめき電球


ジャージを履いてニヤニヤスター

(買いました♡ちゅー笑




本拠地では車中心🚗

日中はデスクワーク中心の

生活を長年送ってきたため💻

運動習慣は皆無

ウォーキングを始めた当初は

15分歩いたらもう満足合格

という感じでしたひらめき電球


仮住まい先は

自然がたくさんある場所ですやしの木



たった15分の散歩でも

山の景色や川の流れを見ながら歩くのは

心身共にとてもリフレッシュできて

毎日歩くのが楽しみになりました花



日々の生活に追われ

自然の景色にゆっくり目を向けることも

鳥の声に耳を傾ける事もなかった

ストレスまみれの生活を振り返ると


私に足りないものは

コレなのかな〜なんて思いながら

考え事をしたり

ボーっとしたりしながら歩く事で

色んな事が浄化されたように思いますスニーカー



本当に不思議なのですが

洋服や身を構う事が好きな私が

綺麗な洋服もスカート

素敵なパンプスハイヒールもバッグカバン

別に無くてもいいかも〜

なんて思ってしまう力が

自然にはあるような気がします霧


4カ月後には40分程歩く

習慣ができていて

あんなに歩けなかった私の

自信にもなりました合格飛び出すハート

距離にすると3kmちょっと



試しに本拠地のある自宅周辺でも

ウォーキングしてみた所、、、

隣を走り抜けていく

車バイク自転車に常に気を使い

とてもゆっくり考え事をしながら

自然の景色を楽しみつつ。。


とはいかない感じです泣き笑いガーン


しかしながら

せっかくついた運動習慣は

キープしたいので

週末に散歩できそうな

本拠地用の素敵なウォーキングコースを

現在探し中であります霧